私の感覚 大掃除
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

大掃除
☆新年あけましておめでとうございます☆
皆さんは初日の出、ご覧になりましたか?
私は仕事だったので、6時には起床、6時50分くらいにちょうど初日の出を見られました。
仕事じゃなかったらこんなに早起きしていなかったと思います。
と、思うと少し得した気持ちになりました^^
お願い事は、今年も旦那と仲良くやっていけますように、子宝に恵まれますように、と心の中でつぶやきました。

さて、年末は台所の大掃除をしました。
じゅうたんを敷いていたのですが、猫におしっこされて、悪臭漂っていたので、思い切ってじゅうたんを捨てることに!
包丁で小さくカットしながら、じゅうたんを取り除きました。
すごいほこりで、こんなほこりまみれのところで生活していたのかと思うと、ぞっとする程でした><
毎日コロコロや掃除機をかけていても、意外とじゅうたんのほこりは取れないものなんですね。
じゅうたんがなくなってさっぱりしましたが、汚れがすごいので、床をクリームクレンザーを使って亀の子たわしでゴシゴシしました。
見る見るうちにきれいになって面白かったです。
さっぱりした部屋で新年を迎えられて、やったかいがありました^^

今日は元旦です。
いただいた年賀状にお返事を書いて、しばしお昼寝タイム。
その後、旦那と2時間カラオケで歌ってきました。
手島葵さんの歌を中心に歌いました。
彼女の歌は歌詞がすごくいいです。
詩の意味をかみしめながら、ゆったりとした気持ちで歌いました。
まだ全部の曲は制覇していませんが、8割方歌えるかな。
後でまたCDでおさらいしようっと!
明日は親戚一同集まって、昼食会をします。
2連休なのでゆっくりできそうです^^
皆さんにとっても2008年がステキな年になりますように☆
この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。

大掃除しないといけないですね。
掃除すると咳き込むし、掃除しないと咳き込むし、ハウスダストは天敵です。
【2008/01/01 20:31】 URL | 小樽 #v578FlCA [ 編集]


明けましておめでとうございます。
今年もようこさんにとってステキな一年に
なりますように・・・。
今年もよろしくお願いします。
私はこれといった大掃除もせずに
年を越してしまいました↓(泣)
【2008/01/02 07:11】 URL | いちご #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
残念ながらワタシは、
日の出を拝むことは出来ませんでした。
いいなあ、なんて羨ましくなったりして。

大掃除は、去年のうちにやっておきました。
「大」掃除なんて大それたことをしたわけではなく
簡単な掃除をさっさとしただけ。
(しかも自分の部屋だけ!)

ようこさんの一年がイイモノでありますように。
【2008/01/02 19:33】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]


ようこさん子宝に恵まれるといいですね。妹に3人子供がいますが、生意気で生意気でコイツゥ!!と思いますが、しばらく会わないとすんごく会いたくなりますね。一人は年の離れたまだ1歳にもならない赤ん坊。この子がまた可愛い。子供っていいなぁって思います。大変かもしれないけど、頑張って!!、
【2008/01/02 20:54】 URL | mataji #- [ 編集]


新年おめでとうございます。

穏やかな1年になりますように~祈願

今年も宜しくお願いします(*^▽^*)/
【2008/01/03 10:50】 URL | ごん。 #q8Z0istI [ 編集]

はじめまして。
はじめまして。
ブログ読ませていただきました。
私も統合失調症で発症から4年になるんですけど、ようこさんのブログを読ませて頂いて勇気が出てきました。
統合失調症って病気を持ちながら働いていてスゴイなって思います。
また、覗かせて下さいね。
【2008/01/03 18:05】 URL | 理紗 #mQop/nM. [ 編集]

コメントありがとうございます
>小樽さん
ハウスダスト、少しでも減って、私の鼻水が止まって欲しいものです><
掃除はマメにやらないといけないですね…
>いちごさん
大掃除なんて気張ったものじゃなくて、暇ができたときに、コツコツやればいいんじゃないでしょうか!
うちは偶然旦那と休みが重なったので、2人で大掃除しちゃいました^^
>さとうさん
今年もよろしくお願いします!
今年は猫共にねずみを捕まえないよう、言い聞かせなくっちゃ!!
>matajiさん
子供ってかわいいですよね~
うるさいこともあるけれど、ホント癒やされます。
…ってことで今年も旦那と仲良く頑張ります^^
>梅さん
私は正月料理、何も作れなかった><
実家と姉からおせちなど届けてもらって、ちまちま食べ崩しました。
家族ってありがたいですね☆
>ごんさん
お久しぶりですね☆
今年もよろしくお願いします!
お仕事の方も頑張っておられるようで、無理しないで乗り切ってくださいね^^
>理沙さん
初コメントありがとうございます☆
同じ病気のもの同士、分かり合える部分もあるかもしれませんね。
何かあったら病気の先輩として力になれるかもしれないので、遠慮なく言ってくださいね^^
【2008/01/03 20:52】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/542-a7b1a14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)