私の感覚 クラビット100㎎
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

クラビット100㎎
今日は大学編入のために、写真撮影と健康診断を受けに行ってきた。
尿検査のために採尿、結果を聞くと潜血も尿タンパクも無し。
異常ないと思いきや、先生曰く「細菌がうじょうじょいますよ。これ、完全な膀胱炎ですな。」と。
健康診断には健康のお墨付きをもらいましたが、一応薬出してあげるから…と言われて、クラビット(抗生物質)を1週間分出してもらいました。
5千円札があっという間に1枚ふっとびました。
悲しいかな、今月は医療月間ですな。
水分はマメに摂っている方なのに、膀胱炎とは自分でもビックリでした。
自覚症状もないし…
ま、養生しなさいってことですかな^^

この記事に対するコメント

膀胱炎ですか・・・、
ワタシも一時期怪しかったことがあります。
でも結局、膀胱炎ではなく
ただのお茶の飲み過ぎでしかなかったです。
良くなるといいですね。

(医者って異様にお金を取りますよね。)
【2008/01/12 10:06】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]

ほげ~
ようこさんが体調いいとなんか
こっちまでよくなりますね。
ようこさんのぎすぎすしたときの
日記はよんでいてわかります。
仕事大変なんやろうなあとおもいます。
そうそう、医者って異様にお金かかり
ますね。^^
【2008/01/12 15:46】 URL | ねこたま #- [ 編集]


>さとうさん
そう、膀胱炎…恥ずかしくて人には言えないですよね(苦笑)
でも自覚症状がないから良かったです。
昔も排尿痛とかしょっちゅうあったから、膀胱炎常習犯かもしれないです。。
>ねこたまさん
私の体調が手に取るように分かってくださったら、私のよき理解者です!!
仕事は大変な所もあるけれど、全部患者様のため、自分のためにもなっていて、やりがいがあります♪
【2008/01/12 22:30】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/547-c316312b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)