私の感覚 打たれても這い上がって
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

打たれても這い上がって
今日は待ちに待ったママさんバレーの練習日。
火曜日はだらけて行けなかったので、今日が年初めの練習となった。
まずは100本オーバーハンドパスとアンダーハンドパス。
みんなで2つに分かれて並んで、100回続けた。
一度もボールを落とすことなく。
この緊張感がまたいいんだな。

その後、3面レシーブ。
レシーブ力はあまり鈍っていなくて、少しホッとする。
スパイクをレフトとライトから打った。
ライトは打ちなれていないせいか、当たりが悪い。
練習不足さを痛感させられた。

最後にフォーメーション。
相手からのスパイクをブロックで止めるのだが、私はセミというセンターとライトの間をやったのだけれど、ブロックが止まらない。
ひっかかったのはたった1本。
ま、それでもよしとするか。
セミはブロックも飛ばなきゃいけないし、ライトからのブロックにはブロックカバーに入らなきゃいけないし、なれない動きでてんやわんやだった。
ガツンと一発鼻を直撃、鼻血は出なかったものの痛かった><
今回は5本だけサーブを打ったけど、みんなセンターライン手前に落ちる威力のないへなちょこサーブ。
それでもセッターを直撃したりして、いい攻撃にはなったみたい^^

来週末にはママさんバレーの大会がある。
練習をサボらず頑張りたいです☆
この記事に対するコメント

頑張り屋のようこさん。
仕事も立派にこないして、バレーもやって、
あ、もしかしてようこさんは多趣味?!
良いことですよ、ワタシも(意外と)多趣味です。
ワタシもバレー部だったから、
久々にバレーがやりたいな。
今なら確実に、手首が腫れます。
【2008/01/13 09:33】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]


打たれても這い上がって、ようこさん頑張ってますね。

お知らせです。
私のブログ閉鎖しまして、ブログもありません。
タイトルだった『Happy Sky』をホントの意味で探そう!
と思い、諸事情によりやめました。
リンク外してください、申し訳ございません。
私も打たれても這い上がって生きて行きたいです。
【2008/01/13 13:59】 URL | みっし~ #tKQf3S82 [ 編集]

コメントありがとうございます!
>さとうさん
私も10月11月と風邪っぴきで練習やらなかったら、2ヶ月ぶりぐらいの練習で、腕に赤い斑点ができました(笑)
多趣味じゃないですよ~本当は機会があればテニスと卓球もやってみたいんです!
でも今のところはチャンスに恵まれないので、バレーとジョギングを程ほどにしています。
>みっしーさん
ブログの件は了承しました。
短い間でしたが、楽しませてくれてありがとうございました。
これからもぼちぼち前を向いて歩き続けましょう!
【2008/01/13 20:05】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/548-68b6045f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)