私の感覚 幼き日の思い出
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

幼き日の思い出
私は毛皮が好きな子供だった。
具体的に言うと、うさぎの毛皮でできた襟巻きを愛用していて、毎晩一緒に布団に持ち込んで寝ていた。
幼稚園性の頃の話だ。
私は昔から、ふわふわで柔らかなあたたかい毛皮が大好きだったのだ。
うさぎの襟巻きは3本ほど消費したと思う。
小学校3年生の時、父がうさぎをもらってきてくれて、それから本物のうさぎのとりことなった。
布団の中に入れて穴掘りさせてみたり、一緒に添い寝したり、本当にかわいいうさぎたちだった。
私が16歳までうさぎは生きて、天寿を全うした。
それからと言うもの、猫を飼い、猫の毛皮を堪能するようになった。
猫は毛皮だけでなく、匂いも堪能できるのでとても良い。
私は昔から毛皮が大好きだったのだ、それは今でも変わらない。

そうそう、話は全然違いますが、マクドナルドのシャカシャカチキン食べましたか?!
私はチーズ味を食べました。
十分ご飯のおかずとしてイケル味で、感激でした。
しかも100円ポッキリ。
いいですよ~まだ食べていない人はぜひ食べてみて^^
この記事に対するコメント
毛皮ですか~
毛皮、イイですね。フワフワして何ともいえない肌触り。とはいえ、男が毛皮をつけると歌手のEXILE(エグザイル)みたいになります。皆引くかも。
猫はカワイイですね(^^)。
田舎の祖母が猫を飼っていました。だから猫好きです。
やっぱり猫が一番(^^♪。
【2008/01/16 21:10】 URL | タケオ #- [ 編集]


マックか~、1年以上も食べていないです。
なんだか健康志向になっているようです、ワタシ。
でも健康って大事だから、健康の為なら死ねます。
ん?なんか矛盾している?
でもシャカシャカチキンは食べてみたいです。
ワタシのオススメは、ケンタッキーの「ツイスター」です。

毛皮といえば、ワタシはこないだ成人式を終えたのですが、
着ていったショールが本物の毛皮でした。
いとこのお姉さんに、「コレ、本物だから貸したる!」と。
気持ちが良かったですよ~♪あったかホカホカです。
【2008/01/18 10:31】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]

コメントありがとうございます
>タケオさん
猫が一番☆同じですね~
うちの子は、ミケ、キティ、サワーの順に毛のグレードが落ちていきます。
ミケは本当になめっこい毛並みですが、サワーはどちらかと言うとパサパサした感じなんです。
まるでリンスを怠ったロングヘアーのような感じ(笑)
>梅さん
シャカシャカポテト、ファーストキッチンには今でもあると思いましたが、マックでもありましたか^^
あのフレーバーの粉が、また味をグッと引き立ててくれるんですよね。
>さとうさん
私も成人式は、黒い毛皮の襟巻きをして、スーツ姿で式に臨みました。
もうあれから5年も経ってしまったのですね~
早いものです。
ケンタッキーのツイスター、おいしいですよね。
私はバーベキュー味が好きです、ってか他のはたまねぎが入っているのよね。
ねぎ族が嫌いだと、食べるものが制限されちゃって、悲しいですねー。
【2008/01/18 20:15】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/551-cba397d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)