私の感覚 チームワーク
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

チームワーク
今日は地元の9人制バレーの大会がありました。
私はベンチ入りし、一応ユニフォームを着ました。
1回戦はフルセットに持ち越して、何とか勝利を手にしました。
2回戦は元々強いチームとだと分かっていたので、胸を借りるつもりで頑張りました。
1セット目、後半に少しだけ試合に出させてもらいました。
結局1セット目は21-10点で負けてしまったけど、2セット目は21-17と、かなりギリギリまで頑張った結果となりました。
これは打たれても拾ってつなぐと言う、チームワークのおかげだと思います。

準決勝で強いチームの試合を線審(ラインズマン)として間近で見れたのも、大きな収穫でした。
強いチームは隙がない。
相手からの攻撃にブロックがつく。
ブロックの隙間にレシーバーが入る。
ブロックカバーにも全員で挑む。
レシーブが着実にセッターに上がる。
セッターに返らなくても、2段トスで攻撃に入れる。
どんなボールでもスパイクを決められる。
とにかくすごかったんだ。
あー私も、もっともっと上達したい!そう思ったよ。
それには日頃の練習プラス、自己練習だよね。

今日は朝早くから17時過ぎまでバレー漬け。
でもたまにはそんな日もあっていいよね。
楽しく一日過ごせました。
バレーはチームワークが大切なスポーツ。
チームワークの良さはうちのチームはピカイチです。
これからもみんなと仲良く精進していきたいと思います。
この記事に対するコメント

バレーはチームワークが重要!
ああ、ようこさんの文章を読んでいて、
昔の輝かしい青春時代(今も青春中ですが…)が
眼中に蘇ってきました。
自己練習で、毎日の筋トレを忘れず、
かならず腹筋背筋腕立て「20回×5」を
こつこつこなしていました。
でも今は少し退化してしまいまして・・・
自転車で通勤するだけのエネルギーしかありません。
【2008/01/21 17:47】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]


>さとうさん
新年の目標、すでに一つ脱落しています。
徒歩通勤、今日は寒すぎる、もう少し温かくなったら…なんて思い、今日も車でブイーンv-217
ダメですな。
日頃の積み重ねが大切だと言うのに…
自転車通勤しているだけでもエライですよ!!
【2008/01/23 22:31】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/553-5422e929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)