私の感覚 朗報
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

朗報
本日、とある大学より、編入学合格の通知が来ました。
シラバスも送られてきて、8単位だけ好きな科目を選択できると言うので、じっくり読んでいました。
障害者福祉を選択しようかと思います。
一番興味のある分野なので。
他はどうするかもう少し悩みたいと思います。

何はともあれ、春から学ぶことが出来るんだと思うと、わくわくします。
教科書とか届くのが楽しみだな。
入学式もあるのかしら?
通信制だから、同じ志を持った仲間同士、集えそうで今から楽しみです。

今日は専門学校時代の友人と、夕食会でした。
ココスでぺペロンチーノを初めて食べましたが、結構おいしくてヒットでした☆
3月に1泊2日で旅行に行こうという話しがまとまりました。
湯けむり号という格安ツアーです。
関東近辺の人にはおススメの旅ですので、興味のある方は「湯けむり号」で検索かけてみてください。
4人以上だと1泊5000円で送迎無料です。
千葉県の小学校で養護教諭をやっている友人も旅行には来れるらしく、久しぶりに会えると思うと楽しみです♪
彼女は3月いっぱいで仕事辞めて、結婚のために三重県に引越しするらしい。
遠いよー…淋しい><
みんなそれぞれの人生歩んでいくんだね。
月日の流れを感じた今日一日、嬉しいことが2つもありました。
友人の結婚に乾杯!
この記事に対するコメント

ついに、通信制大学生ですね。
ワオ、ワタシと一緒!
いや、違うか・・・。
同じ志を持った良い仲間ができるといいですね。

1泊5000円って、かなり格安!
ワタシも気分転換に旅行に行きたいな。
ワオ、行く人がいないじゃん!
なら、ひとりか・・・。
【2008/02/01 09:16】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]

編入おめでとうございます
編入おめでとうございます。学ぶ事を楽しまれると良いと思います。
自分もこれからは、心の病に関する有益と思える情報は、ブログを通じてきちんとお伝えするように方針を変えることにしました。他の人の手間が少しでも省けるようにと思う次第です。
【2008/02/01 18:23】 URL | タケオ #- [ 編集]

おめでとうございます!
こんばんは、
編入学おめでとうございます(^O^)ノ
ようこさんならきっと卒業できます。
ぜひぜひ頑張りましょう。
湯けむり号安いなあ、いいですね~、楽しんできてくださいね!
【2008/02/01 23:28】 URL | supernovaこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/02 21:26】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/558-2f0e940e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)