私の感覚 ユーカリ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ユーカリ
昨日は行きつけの格安フラワーショップで、ユーカリの苗とエニシダの鉢植えを買ってきました。
ユーカリはあの独特の香りが好きなんです。
スーッとして、気分が澄み渡るような感じがします。
小さな苗木ですが、ちゃんと葉っぱをこすると、ユーカリのエッセンシャルオイルと同じ香りがします。
380円でお買い得でした!
でもポット苗なので、すぐ倒れやすいのが欠点かな。
後でちゃんとした鉢を買ってきて、植え替えるつもりです。
エニシダは前から欲しいと思っていたので、店先で210円の値札を見てすぐに買うことを決めました^^
黄色い可愛らしい花です。
全体的にこんもり仕立ててある株立ちがステキでした。
エニシダは殺風景な玄関に飾りました。
何もインテリアのない私の部屋が、少しだけ植物達のおかげで飾ることができました☆

この記事に対するコメント

植物は心休まりますね。

僕もチューリップの鉢植え買ってきたけど枯れてきたみたい。

うまく育たないな。
【2005/03/20 22:33】 URL | HAJI #7lLIY.6k [ 編集]


こんにちは。
植物を育てるのはとてもいい趣味だと思います。
心が和むような気がします。
【2005/03/21 10:51】 URL | fantian #- [ 編集]


こんにちは。
私の家はポトスだらけです^^;
色々な部屋にポトスが垂れています。
増えやすいですから・・・
でも、緑は良いですね。
そう思いながら我が家ではこれからもポトスが増えていくのでしょう。
【2005/03/21 17:53】 URL | やまま #- [ 編集]


>やままさん
ポトスってかわいいですよね。
葉っぱの白と緑の色の混ざり具合が皆ちがくて、味わい深い植物だなぁと思います。
生命力の強さも育てやすさの一つですよね!

昨日はユーカリを、100円均一で買ってきた水色のプラスチック鉢に植え替えました。
家の植物は毎朝ベランダに持っていって、日光浴をさせています。
そしてお出かけする時には、窓際のカーテン越しに取り込んでいきます。
ユスラウメの木は、今ちょうど芽が動き出しているところで、これからが楽しみですね…
【2005/03/22 14:10】 URL | みぅ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/56-01a4fb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)