私の感覚 女性限定雑談
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

女性限定雑談
今日は夜勤明けです。
夜、重症患者様がいて、いつ死んでもおかしくない状況だったため、全然眠れませんでした。
おかげで、今日は気持ちがかなりブルーです。
でも何とか息をつないだまま、日勤者に申し送ることができたので、内心ホッとしています。
明日は休み、明後日出勤したら、もうその患者様が亡くなられていたらどうしようと思うと、怖い気持ちがあります。
でも私たち看護師は、できるだけのことはしたんだと思い、諦めるしかないのかもしれませんね。

話を変えて、生理中なので、ナプキンの話。
皆さんはどのメーカーのどの銘柄を使っていますか?
ウィング付き派?それとも無し派?
私はソフィボディフィットとelis新・素肌感が安いので、いつもそのどちらかです。
着け心地はソフィが好き。やわらかいし、漏れもあまりないですし…
エリスはパッケージがかわいいんですよね。
水玉模様のおしゃれな感じ!
着け心地はそう悪くないけど、ソフィにはちょっと柔らかさの面で劣るかな。
つい最近は、ウィング付き22個入りの2個組みで248円と、安かったため、ウィスパー(パウダリリーフィール)というのを買ってみました。
そしたら、漏れるわ漏れるわ…サイドに回ってしまいやすくて、使い心地最悪でした。
幅広ウィングが売りみたいだけど、かえってそれが仇となって後ろやサイドに血が回りやすくって、ショーツをかなり汚染させてしまいました。
肌の密着感は断然ソフィがいいですね。
ウィスパーはかぶれたりはしないけれど、少し蒸れて臭くなりやすい感じがしました。
生理が終わりに近づくと、ウィング無しに切り替えます。
ウィング無しも大体ソフィかな^^
パッケージが柔らかくて、かさかさしないので、ポケットに入れても落っこちにくいのがグッド。
夜用はロリエオーバーナイト。
それとアプリケーター付きタンポンの併用です。
ロリエはソフィと同じように柔らかで中々いいですね。

小学校の5年生から生理が始まって、ロリエ、ウィスパー、ソフィ、センターインなど、大体の安い売れ筋は体験しました。
高いのもあるけれど、そう変わるまいと、試さずにいます。
もし試した人で、これはすごくいい!というのがあったら聞かせてください。

生理のない日はサラサーティとかセンターインなどのおりもの用シートを使います。
色々試していますが、どれが一番とかは今のところはないかな。
基本は無香料のものを使いますが、たまーに石鹸の香りのするのとか、気分転換に使います。

以上・・・女性限定の話でした。
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/05 23:48】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/06 15:05】 | # [ 編集]


ワタシも断然ソフィです。
ウィスパーや他社では、
かぶれがおこります。
かゆくてかゆくて、ムズムズ。
友達にもらったナプキンの柄が可愛いと、
もらって嬉しい思いをすることがあります。
そういうことってありませんか?

ワタシはおりものシートは
あんまり使わないです。
使った方が良いのでしょうか?

夜勤明け、お疲れ様です。
看護婦さんの仕事は限りなく大変ですよね。
無理せずゆっくり休んで下さいね。
【2008/02/06 16:56】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]


>2人のMさんへ
コメントありがとうございます!
人それぞれ好みが分かれるところですね^^
>さとうさん
そうなんです、断然ソフィですよね~わーい仲間だぁ☆
包装紙がかわいいというのも、ポイント高いですが、テープがついていて、破棄するときにくるっと丸めて止められるかというのも、大事なポイント!
ウィスパーはテープの粘着力が弱いのよね。
もう少しがっしり止めて捨てたいものだわ…
今日は休日でゆっくり出来ました。
明日からまたがんばりまーす!
いつもコメントありがとう^^
【2008/02/07 00:00】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/561-f95c6459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)