私の感覚 おっとっと
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

おっとっと
今日は久しぶりに、おっとっとをたべました。
あの海の生物たちをかたちどった、軽いスナック菓子のことです。
うすい塩味でサクサクで、おいしくいただきました。
五つつながっている小袋で、一つ10gで44㌔カロリーです。
ちょこっとだけ楽しみたい時のおやつに、ピッタリだなと思いました。
おっとっとは中が空洞だから、ボリュームがある感じがするんですね。
損したような、でもカロリーが低くてたくさん食べれるから得したような、不思議な感じです。

話はちょっと変わりますが、スーパーおっとっとをご存知の方いますか?
私が小学生の頃、100円くらいで、ビッグなおっとっと(大袋)が発売されていました。
たしか味は2種類くらいあった気がします。
すごく好きだったのですが、いつの間にかに市場から消えてしまいましたね。
残念です。
またスーパーおっとっと、発売されないかな?

スナック菓子は太ると分かっているけれど、おいしいので、ついつい食べてしまいます。
皆さんのお気に入りのスナック菓子は何ですか?
私はコーンポタージュスナック(リスカ)と、おさつスナック(カルビー)が大好きです。
この記事に対するコメント

おっとっと、懐かしい響き。
久々に食べたくなりました。
近いうちに、買って、食べます。
小さいパックでわけられたお菓子なら
食べ過ぎないからいいですよね。
ピノのファミリーパックでも、
小さい袋に小分けされているから
食べ過ぎ防止になりますよ。
美味し!
【2008/02/08 18:01】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]


>梅さん
私はスナック菓子で胃がもたれた経験無しなんです!
すごいかな^^
でも食べ過ぎると、栄養が偏るせいか、肌が痒くなります。
アトピー体質なので…
>さとうさん
小袋包装はいいですよね~食べ過ぎ防止には。
でも大袋の方が、値段的にはお得!
揺れる心理もありますね^^
【2008/02/09 00:02】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/562-90071239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)