私の感覚 特製サラダ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

特製サラダ
旦那に好評で(酒が飲みたくなると言っていました)、私が食べてもけっこうご飯が進むサラダをご紹介します。
<材料>
・割けるチーズ(プレーンとスモークが売られているが、スモークの方が濃厚でおいしい)
・かに風味かまぼこ(贅沢に1パック丸々使いましょう!)
・キャベツ(3分の1もしくは2分の1くらい)
・調味料(マヨネーズをベースに、好きなドレッシング少々もしくは塩コショウ、粉チーズを振ると更に濃厚な味になります。)
<手順>
キャベツをゆでるお湯を沸かす。
その間にキャベツをざく切りする。
キャベツは普通にゆでて、ざるにあけて湯を十分に切っておく。
冷めたらぎゅっと余分な水分を絞って、ボールに入れる。

キャベツが冷めるのを待つ間、割けるスモークチーズを細く割く。
かに風味かまぼこも割く。
ボールに冷めて絞ったキャベツ、チーズ、かに風味かまぼこを入れて、マヨネーズをベースに塩コショウを振るか、ドレッシングをかけて、味を調整する。

☆おいしい特製サラダの出来上がり☆

材料費は400~500円くらいかかってしまうけど、簡単で美味しいので(マヨネーズとチーズ好きにはたまらない)ぜひお試しあれ~^^
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/567-6629b21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)