私の感覚 目標
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

目標
この冬の目標。
18ℓの灯油を5缶以内に抑える。
現在のところ、4缶目をまだ買って来たばかりです。
2月も半ばですね。
3月になればだいぶ暖かくなると思いますが、朝晩はまだまだどうしてもストーブに頼りたくなってしまいますよね。
ファンヒーターよりも対流型というのかな?
上にやかんで湯が沸かせる、電気の食わないストーブが一番いいですよね。
将来的には掘りごたつのある家に住みたい!なんて思っています。

エロコメントがまた一つありましたので削除させていただきました。
皆さん、エロコメントがあっても無視してくださいね。
それに関わったコメントも削除させていただきますので、ご理解お願いします。
この記事に対するコメント

こんばんは!
はじめまして。前にも伺ってコメントしましたが、うまく飛びませんでした。重い?みたいで。。
私も看護師しています。今は精神科の病院で勤務しています。お互いがんばりましょう。でも、ようこさんは若いからいいなぁ。私はおばさんですよ。
【2008/02/15 20:51】 URL | pooh #3iNXO6Ik [ 編集]


関東でも寒冷地仕様の二重窓にすると断熱効果が上がると思うのですが、見ないですね。
【2008/02/16 04:21】 URL | 小樽 #Z8ggucJ. [ 編集]

掲示板
あんた…ジェニ-事件ってなんやった?


まさか…精神障害者だから…出廷拒否かて!チバユウスケさんの彼女より…夜露死苦Chu!(^3^)-☆
【2008/02/16 12:32】 URL | 梅★ #- [ 編集]


ワタシも春になってもまだまだ
ガスファンヒーターから離れられないです。
風邪もひいてしまったし、なおさらです。
ようこさん、風邪には気を付けて!
ヤツはかなりしぶとく、執着してきます。
ゴホゴホ
【2008/02/16 12:38】 URL | さとう #- [ 編集]


 冬分の光熱費はホントに頭が痛いですよね。雪国ですから灯油を絶やすわけにはいかず…。
 ただ、考えてみると子供の頃よりずっとあったかい部屋で暮しているような気がします。あの当時は冬がもっと寒かったし。
 妹は北向きの部屋をあてがわれていて、冬、髪を洗って生乾きで寝て、朝起きたらバリバリと髪が凍っていたそうです!(^^)!
 時々、北海道の方が夜眠る時はドンダケ夜具を掛けるのだろうと思ってしまいます。湯たんぽ、電気毛布は必需品なんでしょうね。
【2008/02/17 10:58】 URL | mataji #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
>POOHさん
そうなんです、だいぶブログの記事が増えて、重くなってきてしまいました。
一度すっきりさせたいという気持ちもある反面、今までの記事も大切にしたいとも思い、葛藤です。
>小樽さん
2重窓、いいですよね。
町内で新築した親の家がそうです。
2重窓というか、2重ガラスです。
ウチは障子窓が猫にびりびりにされているので、とっても寒いんです(苦笑)
>梅さん
またまたよく分からないコメントで…
いつもありがとー☆
>さとうさん
今日は天気が良かったけど、寒くて一日中布団の友でした。
寒い時は布団にもぐるに限りますねー
風邪、お大事にしてください!
>matajiさん
私はちなみに…アクリル毛布2枚、綿毛布2枚、ハーフケット1枚をかけています。
掛け布団がしまいこんでいて取り出しにくいので、そんな仕様になっています。
でも昔に比べて暖かくなりましたよね~
雪がほとんど降らなくなりました、地球温暖化なのでしょうか…
【2008/02/19 21:05】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/568-68091bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)