私の感覚 戒める
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

戒める
今日は朝から身体が重く、正直な所出勤したくない、休みたいモードに入ってしまいました。
8時過ぎに決心して、職場にお電話を。
体調不良で休ませてください、とお願いしました。
「ようこちゃーん、今日はリーダーついているのよ。休まれちゃったんじゃ仕方ないわね~他の日に2倍働いてもらうわよ!」シャキシャキナースに言われてしまいました。
ゴメンナサイ><
今日は一日、どこへも出かけずに、布団の中でじっとしていました。
眠ったり、本を読んだり繰り返して、夜ご飯を作るのに、最終的に20時頃起きました。
自分はこんなんじゃいけない、と戒めています。
毎朝、心の中で葛藤しています。
仕事に行かなくちゃいけない、仕事を休みたい…でも最終的には疲れるけれど、仕事に行った方が充実するんだよな。
今日は仕事を休んじゃって、心の中にぽっかりと穴が開いてしまったような空しさを感じました。
この記事に対するコメント

仕事に行きたくない日、行けない日、ありますよね^^。何もしなかったことを、貴重な充足日と思って、明日からの活力にできたらいいですね。休んで、空しさも感じるからこそ、明日からまた頑張れるのじゃないでしょうか♪
【2008/02/21 23:28】 URL | neige #- [ 編集]


私もこの前ズル休みしました^^
何てこと無いよ~

バイト先ですっごい心配してもらって…
ウソはよくねーなって思いました。

確かに覚悟を決めて仕事行ったほうが充実するんですよね。

でも、布団ラヴな日ってあるよ~
【2008/02/22 00:34】 URL | nico* #- [ 編集]


連休しなければ可としましょう(笑)。
【2008/02/22 01:41】 URL | 小樽 #GFvELK6Q [ 編集]


ようこさんが「どうしてもイヤ」だったと言うのなら、
体調的にも、頭の調子的にも、ちょっと危険な日だったのでは。
そういう時の判断の確かさに感心します。
私は、
「無理すりゃなおる!」
って出社して再発するタイプだったので……。
おつかれさまでした。
【2008/02/22 10:21】 URL | ぽこ #- [ 編集]


>neigiさん
休みをとったおかげで、心にゆとりがもてました。
貴重な充足日だったと思います^^
>nico*さん
嘘はよくないですよね><
でも適当な嘘がなくて、食あたりって事にしてしまいました。
賞味期限切れのヨーグルトと牛乳で腹を壊したことにしてしまいました(苦笑)
>小樽さん
そうですね~すぐ切り替えられたので、よしとしますか^^
>ぽこさん
この身体の疲れやすさが悲しいです。
人と同じくらい働ければと思うのですけれども…
3分の2正職員とかいう制度があったらいいのにな♪
【2008/02/26 20:50】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/571-2b93f304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)