私の感覚 月刊 みんなねっと
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月刊 みんなねっと
メンタルヘルスの集いに参加した際に、月刊みんなねっとという冊子を無料でもらってきました。
全国の家族と家族会をつなぐ機関紙、とのことで、サイズとボリュームは、ぜんかれんと同じ感じです。
2月号の内容は
 知っておきたい 精神保健福祉の動き
 おしらせします みんなねっとの活動
 本の紹介
 家族のための相談コーナー 今月のテーマ「働きたい」
 「働きたい」ときの相談窓口
 お元気ですか 家族会(茨城県筑西市)
 街の診療所からのお便り 結婚適齢期?結婚する?
 家族の手記「親のやり直し」
 家族の主張「障害者自立支援法」に思う
 わかりやすい制度のはなし
 みんなのわー読者のページ
 お知らせ&ご案内コーナー
という感じでした。さくっと読める、気軽な冊子です。
個人賛助会員になると、年間3500円で毎月冊子が送付されるそうです。
ウチは旦那と相談して、会員になろうか~と話しています。
興味のある方はぜひどうぞ♪
この記事に対するコメント

ワオ、なんだか良さそうな冊子ですね。
興味が沸きました。
とくに、「わかりやすい制度のはなし」なんて
最高に読んでみたいです。

そういえば、Mステを見ました。
手島葵さんの歌に、胸が締め付けられました。
ワタシの姉も、「なんだか泣けてくる」
と感動していましたよ。
まずはCDをレンタルしてみます。
【2008/03/04 21:11】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]


>さとうさん
手島葵さんのセカンドアルバム、「春の歌集」は昨年の春に発売されました。
しっとりとして、ファーストアルバムほどはインパクトはないけれど、春らしくて聴いていて落ち着く一枚です。
機会があったら、ぜひ聴いてみて!
【2008/03/05 19:56】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/578-464e6377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)