私の感覚 心機一転
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

心機一転
私はつい昨日まで、ロングヘアーでした。
特にこれといった手入れは何もせず、ボサボサ頭を、一つしばりしているだけでした。
でももう暖かくなってきたし、いいかな~という気持ちで、今日、髪を切りに行って来ました。
行きつけの1000円カット屋さん。
「気分を変えたいので、短めのショートにしてください。バレーボールをやっているので、スポーティに見える感じに…耳を出して、前髪は短めに、云々。」
1000円なのにえらい注文つけた上、最後の締めは、「細かい所はお任せしますので、適当にお願いします」と言いました(笑)
仕上がりは15分後。
いい感じにできました。
頭が軽いって素晴らしい。
体重も62キロだったのが、素っ裸で体重計にのったら60キロ。
やったぜい!
この調子で50キロ台目指そう☆
心機一転、髪も軽くなったことだし、身体もスリム化を目指していこう^^
この記事に対するコメント

いいな~、ワタクシも髪の毛を切りたいです。
もう季節も変わって穏やかな春だし
気分を入れ替えたい!
3ヶ月のあいだ、手入れもしないで
ドリフの爆発オチのような
悲惨な髪の毛になってしまっています。
お金が入ったら、ワタクシめも髪の毛を
さっぱり~のさせます。
【2008/03/17 21:25】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]


>さとうさん
頭が軽くなって、気分も爽快です^^
さとうさんはロングですか?
ロングはそれなりに手入れ簡単でいいけど、シャンプーが大変だよね。
リンスも面倒だし(笑)
そんな私にはやっぱりショートが一番かな♪
さとうさんもお給料が入ったら、自分の気に入る髪形にしてくださいね☆
【2008/03/18 18:59】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/587-b028674a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)