私の感覚 楽しみ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

楽しみ
職場で所属する委員会が決まりました。
今年も記録委員になりました。
昨年度は処方箋の見直ししか出来なかったので、今年は看護計画の充実と、中間サマリーの記入方法の検討、日々の看護記録の明確化を図って行きたいと思っています。
働いている看護師は、正看護師と准看護師がいて、しかも受けてきた教育内容もバラバラ。
なので皆に一様な完璧な記録を求めてもダメ。
誰もが、わかりやすく、且つ患者様のためになる記録を書けるように、記録委員会で工夫していけたらな、と思っています。
今年は1年目の新人を脱皮して、2年目として記録委員長を任せられたので、日々考えて悩んで相談して、より良い活動ができるように頑張りたいと思います。
この一年、記録がどれだけ変化させられるか、楽しみで仕方ありません。
この記事に対するコメント

仕事が楽しみ、楽しい、と感じるようこさんは
きっと感受性が豊かなんですね。
私もいまの仕事は楽しいですぜ~!
4月はドキドキワクワクが止まりません。
ぜひ、記録委員を楽しんじゃってください。
【2008/04/04 17:31】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]


 仕事が楽しみで仕方のないようこさん。いいですねぇ。客商売の私は色々な人がいて、常に楽しいと感じられるかというとそうでもありません。人間が出来ていないのかもしれませんねぇ!(^^)!
【2008/04/05 10:23】 URL | mataji #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
>さとうさん
はい!記録委員、思い切り楽しんじゃいます^^
先輩(委員会の上司)がプリセプターさんなので、相談しやすいので、地道にコツコツやっていければな、と思っています。お互い頑張りましょう。
>matajiさん
色々な人がいるので、私も仕事でイライラする事もあるんですよ。
でもイライラしても、人間だから仕方ない、お互い様!と思っています。
特に話が回りくどくて、一体何が言いたいのか分からないのに、仕事を掛け持ちしている私に話しかけてくる患者様には怒り爆発です(苦笑)
そういう時は、よくその患者様に「で、一番私に伝えたいことは何なんですか?」と単刀直入に聞いてしまいます。
すると、「テレホンカードを借りて、役場の人と話をしたいんです。」とか。
何なのよ!あの回りくどい話を聞かされた10分を返してくれ!と思わず言いたくなってしまいます。
まあ、色んなことがありますが、お互い些細な楽しみを見つけて、日々過ごしてまいりましょう。
【2008/04/05 22:46】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/596-bd5cfb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)