私の感覚 久々に
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

久々に
先週は夜勤で行けず、火曜日は友人との夕食会で行けず、今日、久々にママさんバレーをしてきました。
疲れるんだけど、止められないのよね、コレ。
チームメイトとの真剣勝負、自分の技術向上への道、終わった後の爽快さ、どれをとっても楽しみなことばかりです。
会費は1ヶ月1000円。
安いスポーツだよね、バレーボールって。
今日は12人集まりました^^
練習内容は、練習試合に向けての練習(笑)
何につけても練習、の一言に尽きます。
今日はレフトポジションを任されました。
楽しかったです。
ネット際のボールとか、処理するのがまだ苦手だけど、全体的に思い切り打てるようにはなってきました。
生涯スポーツと考えて、地道に取り組んで行きたいと思います。

この記事に対するコメント

 私ね、一応、これでも、学生時代はスポーツ得意だったんですよ。ただ、バレーボールのアタックがうまくできなくてね。セッターがボールを上げる、あ、あ、あ、あ?!いつジャンプしたらいいの?ジャンプとスパイクのタイミングがわからない。頭でイメージできないのですよ!(^^)!あれどうやったうまくできるんですか?教えてください。閑な時にでも。
【2008/04/07 10:15】 URL | mataji #- [ 編集]

元気そうでなによりです。
私、元バレーボル部でした。仲間に入れてもらいたい気がします。今ひとつついていけませんが。いいな、仲間がいて。
コメントだけでもサーブしてみせたいです。笑い。
【2008/04/07 16:15】 URL | アサガオ #LkZag.iM [ 編集]

アタック!!
ようこさんはいつもエネルギッシュに見えます…
疲れを感じても、動いちゃうの?
疲れないの??レシーブ!って感じ??
はらけいこは日々にいっぱいいっぱいです(涙)
【2008/04/07 20:44】 URL | はらけいこ #- [ 編集]


こんばんわ☆
先日はコメントありがとうございました!

ようこさんはバレーボールされているのですね。
私は運動オンチ(特に球技全般が苦手)なのですごく羨ましいです♪
看護師さんとしてお仕事されながら、趣味の時間もちゃんと取ってらっしゃってすごいですね~
でもホントは生きて行くためには、そうゆう時間が一番大切なのかもですね。
また寄らせてください。
【2008/04/07 23:22】 URL | かれん #PR6.u/TU [ 編集]

コメントありがとうございます
>matajiさん
アタックのコツは、とにかく練習を重ねて、タイミングをつかむしかないんですよね。
私も久々にバレーやったりすると、アタックのタイミングを外したり、よくします(苦笑)
テレビでプロがバレーしていて、アタックを打つ瞬間を見る時に、「レフトー行け!」「ライトー行け!」等と声を出すと、バシッと打つタイミングが次第につかめてくるかもしれません。
私も普段の練習で、声出しして、上手な人の入るタイミングとか見て、勉強していますよ。
>アサガオさん
ぜひコメントでサーブ打ってください!
必ずレシーブで上げてみせます(笑)
>はらさん
もちろん疲れますよ~今日も夜勤明けで5時間くらい眠りました。
でも友人と2時間カラオケで歌ってくるという、パワー。
好きなことは多少疲れていても頑張れちゃうんですよね^^
バレーは肩こり解消にとってもいいんです。
それに無心で動けるので、頭の中もスッキリします。
自分なりのリフレッシュ方法なのかな♪
>かれんさん
こちらこそコメントありがとうございました。
私は職を5回変わっているのですが、以前は仕事が辛くて、私生活は充実していませんでした。
でも今の職は、自分に合っているらしくて、大学の勉強もやれるし、趣味も出来ています。
自分に合った道を見つけることができて、本当に今は幸せです。
また遊びに来てくださいね♪
【2008/04/08 20:47】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/597-843f18f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)