私の感覚 勉強法
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

勉強法
4月に入って、1週間ちょっとが過ぎました。
毎日テキストに触れることを目標に、日々勉強しています。
1冊はざっと目を通し、今はその精神医学のテキストの学習課題に取り組んでいます。
週に3回は1時間ほど夜に勉強して、ポイントをノートにまとめる学習をしました。
その他の日は、2冊目のテキスト(医学一般)をベッドの上で読書しています。
布団に入って、どんなに眠くても、5分でも10分でもいい、毎日テキストに目を通そう、そんな気持ちで、日々進めていっています。
先は長いですが、自分なりのスタイルを確立し、コツコツと進めて行きたいと思います。
6月のはじめには、学習を進める上でのオリエンテーションが、大学で行われるので、それまでは自分なりの方法でやって行きたいと思います。

話は変わりますが、ユーキャンで精神保健福祉士の講座があります。
資料は請求してみましたが、もしやるとしたらいつ頃からはじめたらいいのかなと、気になります。
もし知っている方、情報がある方がいらっしゃったら、教えてもらえればと思います。
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/10 00:49】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/598-98bd839a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)