私の感覚 不眠の翌日
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

不眠の翌日
昨日は休日で日中ずっと寝ていたため、夜になったら不眠。
まあ、自業自得といえばそうなんですけれども。。
夜中の2時過ぎまで眠れずにガサゴソしていました。
眠れないって、辛いですね。
昨日は睡眠薬が全然効かなくって、参りました。
旦那はいびきをかいて寝ている…隣で私は、イヤホンでCDを聞きながらじっとしていました。
あー手島葵さんの歌って癒される。
声がいいんだよな。
3枚目のアルバム、the roseがとってもいいです。

今日はそんなわけで不眠の翌日。
だるかったです。
夕方に眠気がぞわーっと来て、ちょっと辛かった。
でも、リーダーじゃなかったので、気が少し楽でした。
明日はリーダーです。
気合入れなくっちゃね。
そのためにも今日は早く休まなくては!!!

この記事に対するコメント

不眠はつらいですよねぇ~。恐怖でさえあります。
 眠れないのは体が睡眠を要求してないのだから、寝られなかったら寝なくていいって言う人もいますが、そういう人は真夜中の時間をどう過ごしているんでしょうか?
 1年前まではハルシオン・・・睡眠導入剤無しでもなんとか、眠剤のロドピンで凌げましたが、今はハルシオンが手放せなくなりました。薬はなるべく増やしたくないのですが、仕方ないです。
 
【2008/04/11 20:00】 URL | mataji #- [ 編集]

コメントありがとうございます
眠れない夜、一人だったら読書にふけりますが、旦那と同じ部屋だと、灯りをつける訳にもいかず、音楽を聴くくらいしかやれることはありませんね。
熟睡できないのは辛いですが、横になって目をつぶるだけでも身体は休まりますから、諦めてじっとしています。
私はベンザリン2.5㎎とデパス2㎎で維持しています。
効き目がスーッと行くときと、全然効いた気がしないときがあります。
どうしてこんなに差があるのだろうと不思議です。
【2008/04/11 22:47】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


私も夜に思うように眠れないと
怖くて、イライラしてしまいます。
心身ともに休息が摂れれば、
それが一番なのですが
たまには眠れない夜だってある
当たり前のことかな・・・と思います。
しっかりと休むことができると良いですね。
【2008/04/12 19:01】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]


>さとうさん
当たり前のことが出来ないと、イライラしますよね。
私は疲れたときは、時間を問わず横になったり、仮眠をとることにしているのですが、それをしたおかげで、夜眠れない…なんてこともたまにあります。
疲れをとるにはいつ、どのタイミングで休むかが大切になってきますよね。
【2008/04/13 20:51】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/599-0a1fbe80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)