私の感覚 やる気
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

やる気
昨日は仕事が休みでした。
夕方からレポート作成に取り組み、数時間で1本、精神医学のレポートを完成させました。
内容は…などと書いてしまうと、大学側から怒られてしまいそうなので、その辺は伏せておきます。
とりあえず1本下書きが終わって、ホッとしています。
精神医学はあと2本レポートがあるので、このGWにはもう1本くらいは終わらせたいと思っています。
高校時代の恩師が、休みの日にはレポートをガンガン書いて、少しでもやることを終わらせるのが、通信制大学のコツだと、言っていました。
先生のお言葉通り、休みには図書館通いして、ガンガンレポート作りに励みたいと思います。

昨日はママさんバレーボールの練習でした。
先輩が、「私、練習がない日は15分くらい走っているんだ~夏の暑さ対策に少しでも体力つけようと思って…」と話しているのを聞いて、おしっ!私も走るぞ~とメラメラとやる気が湧いてきました。
早速今日は夕飯後、15分走りました。
だいぶ暖かい気候なので、走りやすく、後のシャワーも爽快でよかったです。

勉強に、仕事に、スポーツに、やる気を持ち続け、燃え尽きない程度にがんばりたいと思います^^
この記事に対するコメント

バイタリティ溢れてますねぇ。どこからそんな力がわいてきますか!!私などは仕事だけで手一杯なのに・・・。仕事と読書で、、、あ、、、それとサッカー観戦、、、これで私の一日のサイクルは終了です。勉強が入り込む先は、時事問題を考える時でしょうか?!(^^)!このくらいじゃ勉強になりませんね。
 とにかく、体調に気をつけて頑張ってください。
【2008/05/01 07:41】 URL | mataji #- [ 編集]


いいですね~、ランニング!
私も昔は朝早くに走ったりしていましたが
最近ではめっきり、です。
体を動かしたいけれど、
なかなか時間がない!
でも犬の散歩がてら歩いているので
運動不足ではないはず。
レポートもがっちりやっているようで
安心です。私も見習わなければ。
【2008/05/01 08:20】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]

スポーツ♪スポーツ♪
おっ、ようこさん走ったんですか!!いいですね~(*^o^)/\(^-^*)
おばみは前もいいましたが、水泳にはまってますよん♪泳ぐのは下手だったんですけど、うまくなりたい一心で水泳教室に通ったり水泳の本読んで勉強したら、驚くほど長く泳げるようになって嬉しい☆
やっぱり何事にも向上心をもってとりくめばいろんなことが楽しくなりますよね(*^o^)/\(^-^*)
ごくごく最近はトライアスロンに興味をもちはじめて、今日トライアスロン雑誌を買ってきてしまったおばみでした(^_^;)
【2008/05/01 18:02】 URL | おばみ #- [ 編集]

よろしければ
 フル回転でいろいろチャレンジしておられますね。
 ところでよろしかったらリンクを張っていただけないでしょうか。
 僕のところにリンクのコーナーはないのですが、「統合失調症ウェブリング」には参加しています。
 なんでしたらそれにご加入くだされば。
 というか、その前にぜひ「犬儒のHP~本格派「当事者」雑誌」をざっと読んでくださればと思います。
 よろしくご検討ください。
【2008/05/03 22:55】 URL | 犬儒@編集人 #41Gd1xPo [ 編集]


いいアドバイスしてくれる人がいるのですね。

ようこさんの恩師の言葉、

なるほどなと思いました。
【2008/05/04 08:39】 URL | アサガオ #LkZag.iM [ 編集]

コメントありがとうございます
>matajiさん
私は元気そうに見えても、けっこうオンオフ激しくて、休日とかぐったりと一日中寝ていることがよくあります。
常にシャキシャキ動けれれば理想なんでしょうけれどもねv-16
>さとうさん
犬の散歩、いいですね!私も実家に帰ると、夕飯を作ってもらう代わりに、犬の散歩に行ってあげたりします。
シーズーという小型犬だけど、けっこうよく歩くんですよね~
>おばみさん
水泳、頑張っているんですね~
私は最近は泳いでいないなぁ…
水に浸かるのは好きだけど、皮膚がふやけて白っぽくふにゃふにゃになるのが嫌いですv-12
>犬儒さん
ウェブリングには参加しません。
すみません…やり方がよく分からないし、あまり気乗りしないものですから。
>アサガオさん
恩師とは手紙やはがきのやり取りをしています。
レポート、あと1本頑張って書かなくっちゃ!
お互いに頑張りましょうね^^
【2008/05/05 09:50】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/609-286d1eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)