私の感覚 寝てようデー
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

寝てようデー
昨日の時点では今日はレポートに専念するつもりでしたが、いざ今日になると眠りたい気持ちが勝って、一日中寝ていました。
強いて言えば、夜ママさんバレーの練習に出かけたくらい(汗)
はー、つくづく寝るのが好きな人間だなぁと自覚。
スクワット30回、続けていますよ。
地道なことですが、今週いっぱい出来たら、来週は40回に増量予定です^^
明日は休日出勤。頑張ります!

ところでお酒でトマーテってご存知でしょうか?
アサヒとカゴメで作っている商品で、炭酸無しのトマトジュースみたいなお酒です。
私が知る限りでは底値は一本155円です。
美味しいんです!!!
そしたら昨日見に行ったら、「べジーテ」というのも発見しました。
オレンジやにんじんベースに果物野菜ミックスジュースのアルコールでした。
まろやかでコレも飲みやすい。
トマーテとベージーテのファンになりました。
数本買って冷蔵庫にストックしています^^
この記事に対するコメント

前のコメントで質問をいただいてたので・・・。
今はルーラン24㎎&セレネース6㎎です。
以前は、ジプレキサ30㎎飲んでました。←max酷いときです(泣)
それぞれの薬の関係が分からないので、量を比べるといけないのかも知れませんが・・・、あまり変わってないような・・・。
相互関係が分かるといいのですが・・・。
【2008/05/18 00:13】 URL | いちご #su7LfdQk [ 編集]


とまーて・・・?
知らないですが、なんだか興味があります。
野菜のお酒、なんだか未知の世界。
どんなところに売っていますか?
買って飲んでみます!

睡眠は大事だし、摂れるときにいっぱい摂って
オーケーだと思います。
ホント、バレーボールヤリタイデスワ・・・。
【2008/05/18 18:24】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]

コメントありがとうございます
>いちごさん
ジプレキサは一応一日最大20mgまでしか投与はダメらしいですよv-12
ルーランは最大48mg、セレネースは最大6mgまでです。
でも日本では多剤併用療法が多いから、色んな処方がアリですよね。。
ルーランは垂体外路系の症状は出ませんか?
首が傾いたり、眼球が上転したり、よだれが出たり、呂律が回らなくなったり…などなど。
私は昔、セレネースで垂体外路系の症状がひどくて、リスパダールに変薬しました。
>さとうさん
トマーテもべジーテもディスカウントストアで買いました。
ふつうにスーパーやコンビにでも置いていると思うよ^^
ぜひぜひご賞味あれ!
【2008/05/18 20:12】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/616-7e547d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)