私の感覚 心苦しい
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

心苦しい
とうとうやっちまった。
人(スタッフ)のいない日に、休んでしまった。
師長が急遽代わりの人を見つけてくれて、その人に出勤を頼み、私は無事休めたのだが…
その日は心苦しくて心苦しくて、ちっとも休んだ気がしなかったよ。
トホホ…そんなことなら、ちょっとでも無理して仕事していた方がよかったかも。
心苦しさを和らげるためにコントミン25mg、一錠内服。
そんな時のために持っていて良かった。
少しは落ち着いたさー
夜はバレーの練習日だったけど、とても行く気分になれず、お休みしました。
今日は職場の同僚と予定していた食事会を行った。
その人にプチカミングアウトしました。
「無理しないで、替われるときはいつでも替わりますから言って下さい」と言われて、救われる思いがしました。
また一人よき理解者が増えた。
嬉しいことです。

この記事に対するコメント

休んでしまって心苦しい気持ちもわかりますが、無理はしないようにしてくださいね。
それとあまり自分を追い詰めないでください。

よき理解者がいることは、とてもいいことですね。
心も軽くなりますし。
よかったですね。

あと、このブログをリンクに入れてもいいでしょうか?
お返事待ってます☆
【2008/06/23 12:45】 URL | 花井美桜 #a2.0NZeY [ 編集]


 う~ん、、、、私みたいな自営業も人と時間にしばられることはあるにせよ、ようこさんのような宮仕え程ではない。
 でも、かつての体験から大変さはよう分かるよ。無理せんでね。
 それから杞憂かもしれないけど、病気が公然の秘密化するような、、、、。居づらくならなければいいけど、、、。
 やなこと言ってごめんね。心配なもんだから。
【2008/06/23 20:48】 URL | mataji #- [ 編集]


ようこさんはすごくがんばり屋さんだから
がんばりすぎちゃうから、
たまには休んだって
どんな状態だって自分を許してあげてください。

カミングアウト、しても大丈夫でしたか?
理解力のある同僚さんで良かったですね。
【2008/06/23 21:55】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]

コメントありがとうございます
>美桜さん
リンク早速貼らせていただきました。
こちらこそよろしくお願いします☆
温かいコメントありがとう!
>matajiさん
職場でオープンにしているのは院長の他には、2人のスタッフだけです。
理想は糖尿病や腰痛や胃潰瘍みたいに、ふつうに「私、病気持ちなんだ~」と言えるようになることですが、今はまだその時期じゃないので我慢しています。
信頼できるスタッフは何人もいるのですが、カミングアウトしたからどうなる、って問題でもないので、むやみやたらには言わないことに決めています。
ご心配かけてすみません^^
>さとうさん
相方の同僚も秘密を一つ言ってくれたので、じゃあ、私も秘密を一つバラします!って感じでカミングアウトしました。
仕事が超出来るカッコイィナースマンです。
「病気の事は気にしなくてもいいんじゃない?誰にでも悩みはあるんだし、辛いときは休んじゃっていいんですよ」と言ってもらえて、嬉しかったです。
【2008/06/24 10:42】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/631-d5f5154c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)