私の感覚 かぜっぴき
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

かぜっぴき
昨日は日勤中、節々が痛くて、おかしいな~と思って、帰ったらバタンキュー
夕飯も食べずに眠りました。
体温は意外と上がらずに、最高37.8℃。
アイスノン使って、朝まで安眠しました。
6時ごろ目が覚めて、シャワーを浴びて、検温。
36.3℃。
あ、大丈夫だ。休みたいと思ったけど、リーダーだから休むとどやされると思い、頑張って出勤。
風邪薬を飲み飲み、仕事しました。
のどが痛いな~と思うと、養生しないとダメですね。
私はのどからやられる場合が多い感じです。
明日は夜勤なので、今日も早く休むつもりです。
本当はママさんバレーの日だったのですが、バレーやる元気はない…
早く元気になりたいものです。
この記事に対するコメント

 おお、、、夏風邪ですか。風邪自体いやですが、夏風邪は増していやですね。外気が30度以上あるときなんか自分の熱でボーとしているのか、外気でボーとしているのか分からなくなります。
 私も風邪はのどからがほとんどです。真夏でもマスクをして寝ますよ私\(^o^)/少しは違うかな?いや、気休め気休め!!
 お大事に。
【2008/07/08 21:03】 URL | mataji #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして
風邪なのに仕事ってたいへんですね。お大事にして下さい。
ようこさんは看護師の国家資格をお持ちですが、資格試験を受けるときとか看護師になられてからも、病気や自立支援のことで何か問題はありませんでしたか?私も看護師ではないけれど国家資格をめざしています。相対的欠格事由とかって書かれていたから心配です。保険も入れないってこちらのブログで初めて知りました。
【2008/07/09 07:19】 URL | マリー #mQop/nM. [ 編集]


風邪ですかぁ。
大丈夫でしょうか?

風邪を引いてもお仕事しなきゃいけないのは、大人の辛いところですね。
でも家に帰ったら、きちんと休んでくださいね?

早く風邪が治るといいですね。
【2008/07/09 11:52】 URL | 花井みお #a2.0NZeY [ 編集]

のど
冷房の季節、知らないうちにやられること多いですよね…
私はのど飴にお世話になっています。
不安定な気候、体力消耗しますよね。
省エネでがんばりましょ^^
【2008/07/09 19:55】 URL | はらけいこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
>matajiさん
のどが痛くなりかけたら、マスク!ですね。
実践してみます^^
>マリーさん
私は10年前に発病して、2年くらい通院して寛解という状態になり、通院しなくなりました。
看護学校に行っていた時は通院していなかったので、既往歴はあるものの、それを隠して申請しました。
多分正直に書いていたら、看護師免許を取れなかったと思います。
免許取得後、3ヶ月ほどで再燃しましたので、病院は解雇になりましが、免許は剥奪されませんでした。
そんな感じです、参考になりましたでしょうか…
>みおさん
そうなんです、それが大人の辛いところ…
有給休暇がありますが、私は大学のスクーリングでやむをえない欠勤の時に、使おうと思っているので、なるべく普段は頑張ろうと思っています^^
>はらさん
省エネです!ウチはクーラーなしですよ~
でも職場でクーラーがかなりかかっているので、その温度差でおかしくなりそうです。
お互い無理せずやっていきましょ♪
【2008/07/10 12:16】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/641-1492ecf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)