私の感覚 レモンタイム
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

レモンタイム
私はハーブでタイムが好きである。
小さな葉っぱが、ワサワサしている感じ、あと香りが好きなんだ。
タイムでもふつうのタイムは薬臭い(それもまたいいんですが)です。
でもレモンタイムは、レモンのにおいがします。
さわやかです。
2株、春に買って、プランターに植えました。
それがいい感じに育って、こんもりしています。
何かに利用したいと思うのですが、何にできるだろう…と考えてしまいます。
ドライハーブにして、ポプリにでもしようかしら。
今日は朝、水やりを忘れたので、仕事から帰って来てから水やりをしました。
もうシャッきりと生き返りました。
水は大事ですね。
猫も脱水が原因で膀胱炎になったと思います。
水は惜しまずにあげましょう(教訓)^^
この記事に対するコメント

なんだかとってもオサレさんな雰囲気が漂っていますね、
ウットリです。
ようこさんのマイのペースでスローライフな感じも
ウットリです。

うちのワンコは一回の散歩で
何度も何度もオシッコをするので
膀胱炎の疑いがあるのかな、と心配しています。
「お腹が痛いよ。」
とひとこと声をかけてくれれば分かるのになぁ。
【2008/08/15 23:22】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]


ハーブ、いいですね。
癒されますね。
ハーブのいい香り、好きです☆

お水は大切ですね。
人間も水がないと生きていけませんし。
猫ちゃんもお水不足が原因だったんですね。
植物も水をあげると、しゃきっとしますよね。
【2008/08/16 10:46】 URL | 華井みお #a2.0NZeY [ 編集]


どうも、アズミヤです。
2005年3月~2005年6月まで2時間15分かけて読みました。

印象に残った記事。

病む事の意味を考えよう。

自分の存在意義。
この記事で、「自分のために生きればいい」
という、フレーズに「なるほど」。と思いました。

私でよかったと思うこと。
「触らぬ神にたたりなし」
へーそんな感じな看護師って多いんだーって思いました。

病気事情。
お父さんの
「気の持ちようであるから、精神病は」
これは、頭に来ました。

入院中 保護室編。
「へ~そんな感じなんだ~こわ」 
って思いました。

全体的な感想は
「看護師さんって大変な仕事なんだな~」。
と、思いました。

調子いい日、又つづきを読みに来ます^^

リンク、もちろんいいですよ。
僕もいいですか?リンク貼って?
【2008/08/17 08:21】 URL | アズミヤ #- [ 編集]

にゃあ
猫も膀胱炎になるんですね~
適度に電解質のはいった水をあげるのかしら?
お大事に~ようこさんも気をつけて下さいね★
【2008/08/17 09:17】 URL | はらけいこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
>さとうさん
ワンコは何回も分けておしっこしますよね。
実家のシーズーもオスだから、匂いつけ(?)でちょびっとずつ片足上げておしっこしてます。
膀胱炎、おかげ様でうちの子は何とか治りました。
>みおさん
私はハーブではタイムとサントリナが好きです☆
サントリナは虫除けハーブとも言われています。
高校の園芸トンネルの中に、ワサワサと生い茂っていて、それを切り取って、吊り下げておいたのを思い出します。
>アズミヤさん
リンク貼らせていただきました。相互リンク大歓迎です。
こちらこそよろしくお願いします☆
看護師は大変な仕事?!かしら。
今はお給料が良いし、そこそこ楽しんでやっています。
>はらさん
猫には水分をちゃんとやらなくては、ですね。
サワーは水道の蛇口から出ている水を飲むのが好き。
だからサワーは洗濯したり、トイレの水を流すと、水を飲みにどこからともなくやってきます^^
【2008/08/18 10:37】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/653-4c93a5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)