私の感覚 いい身分
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いい身分
今日は旦那が夜勤でいません。
なので、仕事終わったら、ショッピングして、実家に行って、風呂に入って、夕飯をいただいて、あとは寝るだけ!の状態で帰ってきました。
いい身分です。

今日は仕事でした。
リーダーかな…と思って行ってみたら、入浴介助をつけられていました。
リーダーよりは気分がラクですが、身体は疲れる。
3人で介助するのですが、相方と息を合わせなくちゃならないので、そういう気疲れがありますね。
あとはかがむ姿勢が多いので、腰が痛くなる。
なので、今夜は腰に湿布を貼っています。
明日はバレーの日です。
余裕があったら、練習に参加してこようと思います。
ここ1ヶ月くらい欠席気味だったから、身体を思いっきり動かしたい、デス。

この記事に対するコメント

旦那さんも看護か何かに携わっているひとなんですか??

バレー参加できるといいですね^^
【2008/09/02 11:48】 URL | necomanma #- [ 編集]


旦那は障害者の施設で働いています。
基本平日の日勤のみなのですが、グループホームの宿直を頼まれてやることがあります。
猫がいるので、2人の夜勤が重ならないように気をつけていますね。
【2008/09/02 23:42】 URL | ようこ #- [ 編集]


寝るだけ!の状態での帰宅、いい気分だったと思います。笑
たまには楽してもいいと思いますよ。

お仕事もお疲れ様です。

バレーの練習も、参加できるといいですね。
【2008/09/03 14:09】 URL | 華井みお #a2.0NZeY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/661-55de2c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)