私の感覚 通信教育
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

通信教育
私が初めて出したレポート、「精神医学」が2つ返って来ました。
SABCDのうち、BとC評価でした。
D(再提出)ではなかったので、ホッとしましたが、けっこう厳しい批評にガクンときました。
ここでは詳しい内容には触れませんが、自分なりには完璧を持したつもりだったのでショックです。
でもへこたれちゃいけない。
地道に頑張ります!
この記事に対するコメント

 レポートの評価も大事だけど、そのレポートを書いたことによって何かを学んだとの実感があれば書いた甲斐があったというものじゃないですか。ただ、要領よく書いていい点もらって、何にも残らないじゃあ、、、意味無しと思うのですよ。
 そりゃぁ両方クリアしてれば最高ですがね。
【2008/09/04 20:44】 URL | mataji #- [ 編集]

新鮮な知識と相談
すごいじゃないですか~。私の方は、試験後とスクーリングの結果待ちです。結果が出る前に、2学期の科目登録をして授業料を納めました。なんとかなっていればいいのですが、
不安になってしまいます。本当は普段から、学習するクセをつけないと厳しいようです。
うんと、自分自身の評価と、他人の評価について、厳しいようですが、ようこさんの学習意欲にあらたな自信につながれば、いいと思いますよ。
ようこさん、進歩ですよ。私も精神医学について習ってみたいな。
【2008/09/04 22:00】 URL | クライスラーガーデン #LkZag.iM [ 編集]


意外と厳しい評価だと、ちょっと凹んじゃいますよね。
でも気にせず、次回のステップアップに繋げていければいいと思いますよ☆

【2008/09/05 10:03】 URL | 華井みお #a2.0NZeY [ 編集]

コメントありがとうございます。
評価をよく読んでも、文字が汚くて8割くらいしか解読できない…もっと先生、ちゃんと添削してよ!って突っ込みたくなりましたv-217
まー、いい勉強になっているかな。
これからもへこたれず頑張ります!
【2008/09/05 21:31】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/662-0885eaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)