私の感覚 ブランコ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブランコ
今日は旦那と夜のお散歩で公園まで行ってきました。
ブランコがあって、乗ってきました。
ふつうの板状のものに、鎖がつながっているブランコだと私のお尻は大きいので痛くなってしまうんですね(苦笑)
でもその公園のブランコはしなやかな黒い軟質のプラスチック(?)で座るところができていて、お尻の形にフィットしてくれるんです。
痛くなく気軽に乗れるブランコです。
ただ一つもったいなかったのが、地面までの距離(高さ)が子供向きにできているので、足でこぐ時に地面に足が着いてしまうことです。
それだけがもったいなかったですね。…って元々子供の遊具なんだから、大人が文句つけるんじゃない!って話ですよね^^
近場の公園めぐりをかねて、夜のお散歩もいいなぁと思いました☆
この記事に対するコメント

夜のお散歩ですか~。
いいですね。

あたしは最近外に出てないので、お散歩くらいしようかな、と思ってます^^;

あたしは小さいとき、ブランコ好きでした。
今でも時々、乗りたくなります。笑
懐かしいですね~。
【2008/09/07 11:43】 URL | 華井みお #a2.0NZeY [ 編集]


ブランコって上から見た景色と下から見た景色が違うから
子ども心をわくわくさせる一番の乗り物ですよね。
私の家の近くにも公園がいくつかあって
このあいだ犬の散歩途中に、
大工のあんちゃん3人が年齢も気にせずブランコに揺られて
きゃっきゃと楽しんでいるのを見かけました。
わくわくさせらえるのは
子どもだけではないようです・・・。
【2008/09/07 21:39】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]

コメントありがとうございます。
>みおさん
だいぶ涼しくなってきたので、夜のお散歩強化月間にしたいとおもいます^^
公園が近所に散在しているので、そこをめぐるのも楽しいものです。
>さとうさん
ブランコもいいですけれど、私はシーソーも捨てがたいですね。
最近公園でシーソーがあるところが少ない気がします。
子供も大人も一緒に楽しめるシーソー、あちこちにできて欲しいなぁ~なんて思います。
【2008/09/08 18:19】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/664-b13b7135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)