私の感覚 やられたー
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

やられたー
朝起きたら、キャットフードの袋が引きちぎられて、棚の上から落ちていた。
やられたー!多分サワーの仕業。
キティはそんながめついことしないからね。
ちゃんと隠しておいたつもりが、しっかりウチの者にはばれていたわけだ。
キャトフードの袋って臭い洩れていないような気がするんだけど、敏感なニャンコには分かるのかしらン?
肥満防止に餌入れには、1回で食べきる量しか餌を入れません。
でも夜中に空腹で目が覚めて、それでバリバリやったのかもしれませんね。
そういう私も、夜中に空腹で目が覚めて、せんべいをバリボリ食べていました。
人のこと言えませんね(笑)
この記事に対するコメント
なるほど
おー、頭の良い猫ちゃんですね。
隠しておいたキャットフードを食べるだなんて。
なるほど、肥満防止に一回で食べきる量だけしか
餌をあげていないのですね。なるほど。

私は以前そうしていなかったので、小太りな猫に
育ってしまいました(笑)。でも可愛かったです。
【2008/09/12 21:42】 URL | zqoo #mQop/nM. [ 編集]


猫も臭いには敏感なのでしょうか。
隠しておいたのに、見つけるってすごいですね!
太りすぎには気をつけなきゃですね☆

夜食をしてしまう気持ち、わかります…!
つい食べちゃうんですよね^^;
最近は控えてますが、一時期あたしも深夜に菓子パンを食べたりしてました。笑
【2008/09/13 13:20】 URL | 華井みお #a2.0NZeY [ 編集]


猫ちゃんはちゃんとキャットフードを食べるんですね。って妙な所で感心するのは、うちの犬と較べて上品だなぁと思ったからです。
 以前にも書きましたが、、うちのは、散歩の途中で田んぼの草むらに落ちている他の犬の糞を食べます。あっ!食べそう、、、、って時は引き綱を引っ張り阻止しますが、なにせ電撃のような速さでさささっと寄っていってためらいなく口にするので中々阻止することはできません。
 これって、食糞症というれっきとした病気なのだそうです。うちの朝、晩二食やってますから、ひもじくはないはずなのですが、、、、やっちゃうんです。犬好きの友人にも聞いたのですが、そのうちの犬も食べちゃうそうです。
 う~ん、、、病根は深い所にありそう。
【2008/09/13 14:07】 URL | mataji #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
matajiさん、食糞は予防できますよ。実家の犬も食糞癖があって、食糞防止シロップと言うのを、エサに混ぜてあげていたら、自然と食糞しなくなりました。1000円もしないで買えるシロップなので、試してみる価値十分ありますよ♪
みおさん、そうなんですよ~家族して夜中にゴソゴソしています(笑)夜のウォーキングをなるべくするようにしています。昨日は40分位のコースを歩きましたが、途中で旦那と疲れたーと言い合って、へばっていました。
zpooさん、小太りの猫、ってかわいいですよね。
ウチの白猫はやせ気味で、凛としていて美しいです。
サワー(トラ猫)は小さい顔だけど、身体がポッチャリ。メタボにならないといいけれどね。。
【2008/09/13 19:10】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/667-f82cc6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)