私の感覚 どうなるか!
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

どうなるか!
えー、本日は快晴なり。
朝起きて、布団を干して、徒歩で病院へ行ってきました。
変薬を強く希望したら、あっさりと「そんなに言うのでしたら」と応じてくれました。
ただ妊娠したとしても、奇形が出る可能性などはまだ調べられていないので、リスクは高いと冷たく言われましたが。
まーそれはそれで仕方ないのです。
結局、エビリファイかロナセンかって聞いたら、ロナセンでやってみましょうとのこと。
まずは2mg、一日一回からのスタートです。
ジプレキサは5mgのままで、上乗せのスタートです。
2週間後に来て下さい…って。
かなり主治医は慎重になっているよ。
まー仕方ないかぁ。
どうなるか。変薬が上手く行って、ジプレキサと別れを告げられるといいな。
この記事に対するコメント
ロナセン
薬おそろいですね 笑 僕もロナセンです.
僕にはすごく良い薬です.ジプレキサなんかと比べると,副作用もほとんどありませんしね.

良い経過がみられるといいですね.
【2008/10/02 17:03】 URL | CaOLu #- [ 編集]

多肉…!
ようこさん、こんばんは^^
変薬、うまくいくといいですね。
前の記事で、すごいなぁと思いました。
丈夫だと言っても、育て上手だなぁと思います。

最近植物の世話をさぼっていたので、
今日はちゃんと世話しないと!
【2008/10/02 20:05】 URL | みよ #mQop/nM. [ 編集]

勇気すてき
経過報告待っています☆
ようこさんが思っている以上に
頭の中は大混乱の可能性もあるから、
体無理しないでね。
【2008/10/03 07:03】 URL | はらけいこ #- [ 編集]


意外とあっさり、お薬を変えてもらえたのですね^^
リスクは高いかもしれないけれど、それで心の調子が保てたらいいですね。

なんだか元気そうなので、よかったです。
でもいつも無理はしちゃ駄目ですよ!
何事もほどほどに頑張ってくださいね。

あと、リンクのほうですが、新しいブログのほうを貼ってくださると嬉しいです♪
【2008/10/03 10:32】 URL | 折原れいら #a2.0NZeY [ 編集]

コメントありがとうございます。
>CaOLuさん
ロナセン仲間ですね^^
ジプレキサはいい薬なんだけど、食欲がありすぎてね…
>みよさん
その多肉植物は、年に1回植え替えをするだけで、肥料もほとんどやっていません。名前が分かったらお勧めしたい植物なんだけどね…名前忘れちゃったし(苦笑)
シャコバサボテンを買いました。
花が終わったら、挿し芽して殖やすつもりです♪
>はらさん
はい!無理しないで様子見ながらやって行きます^^
>れいらさん
ニューブログ、リンク貼りました。
これからもよろしくね♪
【2008/10/03 22:12】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]

良かったですね。
変薬が認められて良かったですね。
新しいお薬が体に合うと良いですね。

私はようこさんの逆の変薬を狙っています。
ロナセンからジプレキサに変更してもらいたいです。
リンクにあるkyupinの日記(精神科医のブログ)を読んでいて
ジプレキサを希望するようになりました。
【2008/10/03 22:42】 URL | zqoo #mQop/nM. [ 編集]

すみません
>zqooさん
今まで名前を間違って、QをPとしていました。
ごめんなさい~v-22
ジプレキサの希望、通るといいですね☆
【2008/10/05 01:07】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/07 13:00】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/679-4c18fc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)