私の感覚 多肉植物
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

多肉植物
私が7年くらい育てている多肉植物の名前が分かりました!
ベルゲランサス、と言うそうです。
別名昼間の3時ごろに花を咲かせるので、三時草とも言うそうです。

本屋で多肉植物の本をパラパラと読み漁っていました。
三時草はマイナーな植物なのか、一冊にしか載っていませんでした。
フツーに店先で見たことある人は、幸運かもしれませんよ^^
この記事に対するコメント
ベルゲ…!!
ベルゲランサスですか。
はじめて聞きました。
本にもなかなか載っていないのですね!
ネットで検索してみます^^
【2008/10/05 17:26】 URL | みよ #mQop/nM. [ 編集]

ベルゲランサス
ベルゲランサスというのですね。
持っていた多肉植物を全部枯らしてしまった私。
ベルゲランサスこんどお花屋さんで見てみます。
でも珍しそうなので、なかなかおいてなさそうですよね。ネットで調べるのが早いかな。
【2008/10/05 20:45】 URL | zqoo #mQop/nM. [ 編集]


ベルゲランサス…
始めて聞きましたよ!
結構マイナーな花なんですね。
7年も育てているなんてすごいですね^^
【2008/10/06 11:36】 URL | 折原れいら #a2.0NZeY [ 編集]

相性
ベルゲランサス、私にとっては育てやすい花です。
似たような花ではフキタンポポがありますが、それは昨年すぐに枯らしてしまい、ダメでした。
植物との相性があるんですかね^^
【2008/10/08 09:39】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/682-eae2d8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)