私の感覚 発芽
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

発芽
以前植えたムスカリの球根が芽を出していました。
順調に育ってくれていて嬉しいです!
昨日は休日でした。
球根でユニフォリウムというピンクの花を植えました。
こちらは育てるのが初めてなので、ドキドキです!
あとは昨年も植えましたが、れんげの種を蒔きました。
ちゃんと芽が出るといいけれど、心配ですね~

さて、昨日の診察は、至ってシンプルでした。
ロナセンを2mg夕のみから、2mgずつ朝夕に増薬されました。
朝、飲んでも大丈夫か?と思っていましたが、今日飲んだ感じでは悪くありませんでした。
眠気もありませんでしたし…
ジプレキサを減らしていないのに、ロナセンを上乗せしているので、自己判断で眠前のヒルナミンを10mgから5mgに減らしてみることにしました。
あまり薬ばっかりになっても、後が大変ですからね^^
ゆくゆくは眠前薬のデパスも抜ければいいな~と思っているのですが、ま、焦らずゆっくり行こうと思います。

この記事に対するコメント
球根
球根が芽を出したのですね。
寿運町に育ってくれると楽しいですし、嬉しいですよね。
また別の球根もお植えになったのですね。
私は求婚は暑かったことがないのですが、球根楽しそうです。
デイケアでは球根大量に植えたのですがどの球根も見栄えが悪く発芽は難しいんじゃないかと思いました。
【2008/10/18 01:57】 URL | zqoo #mQop/nM. [ 編集]


芽を出したんですね!
嬉しいですよね☆
植えた球根が綺麗に育ってくれるといいですね。

お薬もちょっと変わったようですね。
あんまり薬はたくさん飲みたくはないですね。
ようこさんが言うとおり、後が大変そうですし。
ゆっくり、薬とも離れられればいいな、って私は思ってます^^
【2008/10/18 11:01】 URL | 折原れいら #a2.0NZeY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/18 16:54】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/20 09:35】 | # [ 編集]

コメントありがとうございます
>zqooさん
球根を植えるときに、バランスを考えるのが難しいです。
プランターや鉢に、均一に芽吹くように植えたつもりでも、少々片寄っていたりすることがありますね。
ま、何にせよ春が楽しみです^^
>れいらさん
そうなんです。薬は生命線!
だけどあまり飲みすぎるのも考え物ですよね。
上手く自己管理していけたらと思っています。
>お二人さん
内容は読ませていただきました。
コメントありがとうございます。
【2008/10/20 10:08】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/688-dd0a952c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)