私の感覚 ロナセン脱落
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ロナセン脱落
妊娠を機に薬を整理しましょう、と医師に言われ、デパスをまずは2mgをカット。
そしてロナセン4mgとジプレキサ5mgだったのを、ロナセン8mgに変更。
ピレチア25mgを朝夕飲んでいたのを、カットで、ダメならば1回飲むことに。

しかし異変は訪れた。
変薬して一日半が過ぎ、何かがおかしい。
目はだんだん上転するし、ソワソワして落ち着かなくなるし、物音に敏感になるし、とにかくじっとしていられない。
諦めてレキソタンを飲んだ。
でも10分しても変わらず、限界。
ジプレキサ5mgとピレチア1錠飲みました。
嘘のようにスーッと不快な症状は落ち着きました。
あぁ、私にはロナセンが合わないんだ、と納得。
有り余るほどの食欲と格闘しながらも、ジプレキサと共に生きる決意を新たに固めた。
ロナセンは葬ろう。
ご苦労様であった。

この記事に対するコメント
おめでとうございます。
お子様を授かったのですね。
おめでとうございます。

ロナセン、合わなかったのですね。
私は今ロナセン飲んでいるのですが、
ロナセンは飲み始めは良いのですが、
後から症状が悪化してくる気がします。
ジプレキサを試してみたいです。
たとえ食欲が出ても。
【2008/10/26 01:08】 URL | zqoo #mQop/nM. [ 編集]


お薬は難しいですよね><
合う合わないがありますし;
でもようこさんは自分に合ったお薬がわかっているので、いいと思いますよ☆
私はまだ探り途中です。笑
【2008/10/26 11:34】 URL | 折原れいら #a2.0NZeY [ 編集]

コメント削除依頼。
去年 梅という名前でコメントしていた者です。

あの時期 再発していたようで コメントも
おかしいものがありますよね?

できたら 全部 削除して いただきたいので
よろしくお願いします。

何月何日のブログか

また コメントさせて
いただきます。
【2008/10/27 04:18】 URL | 梅 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/27 05:16】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/27 21:32】 | # [ 編集]

おめでとう!
ようこさんおめでとう★
とっても嬉しいお知らせです。
薬の調整などなど、
大変なことが山積みになると思うけど、
応援しているよ~
本当におめでとう~
【2008/10/29 22:11】 URL | はらけいこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/692-5057f792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)