私の感覚 臨時収入
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

臨時収入
私の住む茨城県には、妊産婦丸福制度があります。
これは通院費は1回600円まで。
月に3回目からは無料になります。
そして何よりも嬉しいのが、薬代がオール無料になることです。
ってなわけで、今月支払っていた薬代が返金されました。
2000円ちょっと。
思わぬ臨時収入でした。
妊婦になっていいこと、薬代がタダになったことかな^^
毎月3000円弱かかっていた薬代がなくなるというのは、かなり大きいですね。
今日は精神科に受診の日でした。
ロナセンが無理なことを伝え、またジプレキサに戻してもらいました。
ヒルナミン10mg処方されていたのを、カットして、ジプレキサ10mgにしないかと医師に言われましたが、10mgは重過ぎます!と拒否。
ジプレキサは5mgのままで、ヒルナミンを5mgに減量してみました。
ヒルナミンを抜けるようなら抜いてみてと言われ、おーそう来たか!と頭をもたげました。
妊娠初期は眠気が来るという時期、これにあやかって、ヒルナミンも抜けたらいいのですが、さてどうでしょうか…
この記事に対するコメント
いいなぁ
いいですね、その制度。
うちにもそういうのが欲しい。ま、今は子供作るのを止められているので、うちはしょうがないけど。でも、もう少し国も何らか庶民よりの対策を考えて欲しいですよね。
お薬、無事にうまーっく抜けるといいですねっ♪
【2008/10/31 10:29】 URL | ラスカルっ #wA6dAPYo [ 編集]


そんな制度があるんですねー。
初めて知りました。
お薬代を払わなくていいのは、結構助かりますね♪

ヒルナミン、上手く抜けるといいですね!

寒さで体調を崩さないように、気をつけてくださいね^^
ではでは。
【2008/10/31 11:04】 URL | 折原れいら #a2.0NZeY [ 編集]

臨時収入2
歯医者さんでも払いすぎています、と2500円ほど返してもらいました^^
痛さを忘れて、やったーと思ってしまいました(笑)
今度行く病院でも2000円位払い戻してくれる予定。
うふふ、とにやけてしまいます。
みなさん、使える制度は大いに使いましょう!
【2008/11/02 16:51】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/693-6d47b3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)