私の感覚 過眠日和
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

過眠日和
私は妊娠してから寝ることが多くなりました。
と、いうのも夕飯を食べる時間が早くなったのと、食べ終わって起きているとムカムカして吐きたくなるので、すぐに寝てしまうからです。
12時間睡眠とか当たり前になってきました。
今日明日と2連休なのですが、何もする気になれず、ただただ寝ています。
学校の勉強もやらなければ…ですが、ちょっと気力がもちません。
妊娠初期ってこんなものなのでしょうか?
でもすごいことに、吐き気はありますが、まだ実際に吐いたのは1回しかありません。
食べたらすぐ寝る療法でつわりを乗り切っていこうと思います。
この記事に対するコメント

私の友達にすごいつわりがひどかった人がいます
お好み焼きとかだめとか 色々食べ物が見るとか匂を嗅ぐとかでダメみたいでした

あまりつわりがひどくないといいですね
マタニティブルーにも気を付けてくださいね
【2008/11/08 18:42】 URL | necomanma #- [ 編集]


男で妻も子供ももったことがないので安易なことはいえません。ただ、12時間の睡眠はきっと体が必要としているんだと思いますよ。心置きなく眠った方がいいような気がします。旦那様の助けがこれまで以上に必要になりますね。可愛い赤ちゃんの顔を見れば全てが吹飛びますよ。その日を夢見て頑張ってください。
【2008/11/09 20:38】 URL | mataji #- [ 編集]

面白かったです
ちょくちょく見ています。いつもアップ凄いですね。私も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。
【2008/11/10 12:01】 URL | 暁生 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/10 19:00】 | # [ 編集]


つわりは辛いけど、赤ちゃんが元気でいる証拠だから。。。
妊娠初期は不安定ですが、無理せず乗り切って下さいね~♪くれぐれも大事にね!
【2008/11/12 13:43】 URL | ごん。 #q8Z0istI [ 編集]

こんばんは。
久しぶりにこれたら嬉しいニュースが飛び込んできました☆
ようこさん、本当におめでとうございます。新しい「いのち」が宿るってすごく嬉しいですね。
私は「生命」も「命」も好きだけど、やっぱり、「いのち」が好きです。
無理なさらず、お体大切になさってくださいね♪♪
【2008/11/13 01:51】 URL | いちご #jK5K/Lro [ 編集]


>nさん
つわりはまずまずです。
姉が妊婦だった時よりは軽くて、ホッとしています。
でもまだこれからがつわりのピークなので気をつけて行きたいと思います。
>mさん
そうですね。身体が睡眠時間を欲しているのかも知れません。
腰が痛くならない程度に、程ほどに眠っていこうと思います。
>暁生さん
はじめまして、ですよね?
ブログはここの所アップの頻度が少なくなっていますが、細々とでも続けていきますので、よろしくお願いします。
>ごんさん
お久しぶりです。
初期は大切な時期ですよね。
赤ちゃんのことを想って、大事にしていこうと思います。l
>いちごさん
そうなんです、いちごさんが料理と看病と勉強を頑張っている間に、こんなことがあったんです。
お互い大変さは違うとは思いますが、頑張って乗り切っていきましょうね。
【2008/11/20 15:50】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/696-2bb6e0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)