私の感覚 油断大敵
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

油断大敵
つわりが過ぎ去って、食欲がモリモリの私。
妊娠前が65kg。つわりで7kg減って、あっという間に戻りました。
…と思っていて、今日、風呂上りに体重家に乗ったら、67.5㎏。
がびーん、ふ、増えてる。
お正月だと思って油断しすぎていた。
朝、空腹で目が覚める。
ご飯を食べるか、インスタント食品で済ませるかで朝食をとり、また昼寝。
昼ご飯を食べるのに起きて、それからちょっと活動。
大して動いていないのに腹が空き、夕飯をモリモリ。
こりゃぁー太るはずだわ。
おまけに便秘ときた!
マジで何とかせねば~です。
今日は実家の犬と散歩し、夕飯後は家の周りを歩きました。
でもこれも日々続けないと、効果はありませんよね。
3日坊主の私に続けられうかどうか…でもお腹の子を安産できるかどうかがかかっている!
太りすぎると難産になると聞くし…あー怖い怖い。
とにかく油断大敵!ですね。
地道に運動を頑張るしかないかなぁ…
皆さんはお正月太り、しませんでしたか^^
この記事に対するコメント
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!
今年も一年よろしくお願いしますv

つわり、治まったのですね。
妊娠したことない私には、とても想像できませんが、とても辛かったのではないでしょうか?
身体を大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!^^

ダイエット。お正月は大敵ですよね~!
私も、正月明けで仕事も始まることですし、ここいらで、ダイエットしようかな~と思っています。
ダイエット仲間としてお互い頑張りましょうね^^
【2009/01/04 20:10】 URL | かの #i43T72u6 [ 編集]

コメントありがとうございます。
>かのさん
つわり、超辛かったです。
吐き気もそうだけど、私の場合強烈に腹が痛くて、死にそうなくらいでした。
もう二度と妊娠したくないぞ…ってくらいです。
治まってくれて本当に助かりました。
人によっては出産ギリギリまでつわりで苦しむ人もいると聞いています。
私はピークは3週間ほどでしたので、ラッキーだったのかな…
ダイエット、というか私は現状維持を目指して頑張ります^^
今年もよろしくお願いします☆
【2009/01/05 18:35】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/704-5fb16686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)