私の感覚 ありがたいこと。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがたいこと。
職場で着ている白衣のズボンが、いよいよファスナーが上がらなくなってきてしまった。
自腹でマタニティー用白衣を買うしかないかな・・・と思っていて、ダメもとで上の人に相談したら、「今後のこともあるかもしれませんから、病院側でマタニティー用白衣を買って、お貸しします」とのこと。
マタニティー用とはお腹のふくらみをすっぽり覆うようにできた股上の長いズボンと、お腹のふくらみを隠す効果のあるロング丈の上着だそうです。
マタニティー用を着て仕事ができるなんて、本当にありがたいです。

仕事の方は平日日勤のみにしてもらったので、今日から6連続日勤です。
うーん、大変そう~頑張ります!

この記事に対するコメント

マタニティは、お子様の成長のせいなのか?それとも、旺盛な食欲のせいなのか?若干の疑問を抱きつつ読みましたよ\(^o^)/と若干の毒を吐いてしまいました。女性は悩むそうですね。産後体重と体型が元に戻るかどうか。大抵が無駄なあがきになるんだ、、、、と妹が語っていました。命と女を賭けて女性はお産をするんですねぇ。
【2009/01/08 19:41】 URL | mataji #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/705-39d3cef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)