私の感覚 たかが体臭、されど悪臭
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

たかが体臭、されど悪臭
旦那が土曜日ごろから微熱があり、風呂に入っていない。
土日は私も入浴をサボることがあるから、大目に見ていた。
で、月曜日は39度台の発熱があり、風呂に入らずに寝ていた。
だんだん体臭がきつくなり、悪臭に変わっていく。
今日、病院に行ったら、インフルエンザだったらしい。
火曜日、とうとう私は悪臭に耐えられなくなり、風呂を沸かして、「お願いだから入って!」と言った。
熱はまだ39度台らしいが、インフルエンザの高熱は3日は続くと言われているので、おそらく明日も39度台でしょう。
今日入るのも、明日入るのも辛さが一緒なら、早いところ入って、きれいにして欲しいと思ったのだ。
でも旦那は「辛い」の連発。
私が「自分が臭くて嫌にならないの?」と聞いたら、「鼻が詰まっていてそれどころじゃない」との事。
ふーん。インフルエンザって、私はなったことがないから分からないけど、辛いんだ。
入浴を迫るのは、ちょっと酷だったかな…
でも我が家が勤務先の精神科病棟の臭いと同じになっていくのが、とてもじゃないけれど耐えられなかったのです。(患者様は週に2回しか入浴できないので、体臭が濃くなりがち)
つい旦那の入浴中に、窓を全開にして、空気の入れ替えをしてしまいました^^
この記事に対するコメント
はじめまして
インフルエンザ経験者です。お風呂なんてとんでもない!!(TT)入る体力も気力もありませんよ~。

ご主人のその後、大丈夫でしょうか。
【2009/02/04 10:21】 URL | きんきん #- [ 編集]


インフルエンザ・・・それはツライ!
私も一度だけ味わったことがありますが
体を動かすことはおろか、食事もできず
病院に行ったときは親におぶられて
診察を受けた記憶があります。

予防は手洗い・うがい
ようこさんもうつらないように気をつけてくださいね。
【2009/02/05 15:07】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]


>きんきんさん
その後、旦那の熱は40.4度にまで上昇し、緩やかに下がっていきました。
相当辛かったようです。
今日は37度台になったけれど、「風呂は入らない」と拒否されてしまいました。
治るのにどのくらいかかるのだろう・・・
>さとうさん
インフルエンザは辛いんですね・・・
旦那は無口な方なので、その辛さがあまり分かりませんでした。
私には今のところうつっていません。
いつ発症するかわからないので、怖いなぁ・・・
【2009/02/05 19:16】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


インフルエンザのあと、どうなさったでしょうか?もうお元気を取り戻されたでしょうか?
精神科病棟、確かに臭いますね。私も、お風呂に毎日入れないのがイヤでした。
【2009/02/18 16:20】 URL | 菅野だりあ #Zk/lHUeI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/716-47180e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)