私の感覚 ハマル
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ハマル
産休に入ったら、きっと暇になるだろうと思い、気の早い私は書店でクロスワードパズルの雑誌を買って来た。
夕食後ちょこっとのつもりでやり始めたら、はまってしまって、一気に3問解いてしまった。
早速はがきに答えを書いて、プレゼント応募した。
当たるといいな~と思いつつポストに出してきました☆
締め切りが6月まであるので、しばらくは楽しめるかな~♪
勉強もしなきゃ…だけど、少しは息抜きもいいよね^^
この記事に対するコメント

クロスワードって楽しいですよね!
日曜日の新聞にいつもオマケみたいにクロスワードがあって
毎回それを楽しくやってます。
でも知識が無いのか、全部を解くのは難しくて
最後は祖母のところへ・・・。

それに、ナンプレもおもしろいですよ。
ケータイゲームでダウンロードして
就寝前にピコピコやってます。
そしたらやっぱり祖母もはまっちゃって
自分で難問のナンプレ本を買ってきては
全部制覇しています。

ようこさんみたいに、懸賞に応募できるものならいいのに・・・
そしたらもうすでに、1つは当たっているかもしれない!
・・・というくらい、祖母はナンプレをやっているのです。

私も懸賞付きの本を祖母に買ってあげます。
・・・って、私がやるんじゃないのね!という話です。
【2009/04/17 19:44】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]

さとうさんへ
ナンプレって数独のことですよね?
私も数独は好きで、ダイソーの100円ブックを買い、初級編にトライしています。
シンプルなルールだから、いい頭の体操になります。
新聞のクロスワードなんかも張り切ってやるけれど、出来ないこともしばしばです^^
【2009/04/18 21:22】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/739-9d41dc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)