私の感覚 産後すぐニッパー
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

産後すぐニッパー
病院に入院する時に持っていくものリストに、産後すぐニッパーとあったので、アカチャン本舗に買い物に行った。
私の腹囲は現在100cmあまり。
ウエスト76から84cmの2Lサイズが最大だったので、それを買った。
とは言うものの、家で試着しようと思ったら、見事にあと20cmくらい足りない。
出産後、このウエストニッパーをつけられる程、お腹がぺちゃんこになるのだろうか…と心配になってきた。

今日は両親学級があり、参加してきた。
旦那は立会い出産を希望しているので、そのために受講した形だ。
呼吸法とかマッサージの仕方とか心構えとかを聞いた。
4組の夫婦が参加していたが、仲良くなることはなく、あっけなく終わってしまった。
でも病棟見学も出来たし、貴重な体験にはなったと思う。
あと2ヶ月あまり。
頑張るべし。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/740-84dc5c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)