私の感覚 つらい
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

つらい
毎朝、起きると身体がだるくて重い。
仕事に行きたくない気持ちがいっぱいで、休みます…と言ってしまいたくなる。
でも周りに迷惑をかけるから行かなきゃという気持ちと、有給休暇がもう残り少ない現実と、こんな私でも待ってくれている人がいるというありがたい気持ちに支えられて、何とか頑張って出勤できている。
特に辛いのは脚。
歩くと足の裏がミシミシするし、むくんでいるから動くのがしんどい。
あとは腰が痛い。
前かがみにはほとんどなれない。
気分が重く憂鬱なのは、妊娠後期のせい?それとも病気による抑うつ気分?
まったく生きるのって大変だ。
仕事がなくなれば、暇だし収入もなくなるし張り合いもなくなる。
でも仕事がある今は、憂鬱だし疲れているし身体がしんどい。
贅沢だな、人間ってのは。
あと産休まで実質労働日数10日くらい。
がんばるべ。
この記事に対するコメント
すごいですね
産休まであと10日間仕事へ行けばお休みもらえるのですね。

わたしは、子供をあきらめた専業主婦です。
が、ようこさんの日記をよんで日々の生活に張りをもって、頑張らねば!って気持ちになります^^

くた~~~~~っってなることも多いのですが、しっかりやろうっと。
ちなみにわたしは統失歴20年にさしかかっています。

これまでも、数回コメントさせていただきましたが、これからもようこさんの日々のこと応援させてくださいね^^
【2009/04/22 23:08】 URL | きんきん #1jhbtX.k [ 編集]

Re: きんきんさんへ
コメントありがとうございます。
しばらくの間、ずーっとH系のコメントばっかりで、嫌気がさしていたところだったので、普通のコメントがもらえて嬉しいです。
私は統合失調症歴11年目。きんきんさんは20年というので、大先輩ですね。
20年も経つと、使っている薬もだいぶ変わってきたのではないですか?
私はコントミン→リスパダール→ジプレキサとメインが変わってきました。
今後試してみたい薬はルーランです。
何しろ薬価が安いものですから(笑)
またブログに遊びに来てくださいね!
【2009/04/26 22:33】 URL | ようこ #- [ 編集]

大先輩なんておこがましいです(汗
就寝前のリントンがメジャーなのかな?この1錠だけで数年過ごしたときもありました。

今はプラスアルファで、デパス・レンドルミン・アキネトン処方してもらってます。

あとは、朝食後のドグマチール(汗)

先生に話しているうちにうつの症状が続いているということで処方されました。

あんまり、冒険してないんです(笑)

数年前の自立支援法の関係で病名がわかるきっかけになりました。当時はショックでした。

入院してた病院で、そのまま15年ほど通院していましたが、
今は、入院施設の無いクリニックで診てもらっているんですよ。
【2009/04/27 23:25】 URL | きんきん #1jhbtX.k [ 編集]

Re: やっぱり安全に行きたいですね^^
私も仕事をしている間はあまり冒険せずに、安全な所で薬を決めていっています。
でも育児休暇中に思い切って変薬できればなぁ~なんてもくろんでいます。
デパスは私も以前飲んでいました。
統合失調症の睡眠障害に効き目があると言われているみたいですね。
【2009/04/28 08:33】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/741-e3ef3619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)