私の感覚 32w検診
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

32w検診
今日は妊婦検診でした。
体重増加が2週間前よりも300gに抑えられていて、良かったと思いました。
お腹の赤ちゃんは1900gくらいになっていました。
お腹の張りは相変わらずあるけれど、休めば少し良くなるので、このまま薬は使わずに様子をみましょうということになりました。

昼間天気が良かったので布団を干して、日向ぼっこをしながら午後は昼寝をしました。
猫もそばで寝ていて、すごく幸せな気分でした。
夕飯はごぼうサラダとひじきの煮物、じゃがいもとわかめの味噌汁を作りました。
ごぼうサラダは、ゆでたごぼうとコーンをマヨネーズとヨーグルト、レモン汁、塩コショウで味付けたものです。
自己流なので美味しくできるか不安でしたが、さっぱりした味に仕上がって、良かったです。
ひじきの煮物は昨日の煮魚の煮汁を使って作りました。
美味しそうなさつまあげをふんだんに入れたので、いい味に仕上がりました。
食事で気をつけていることは、一回の食事で10品目摂れるようにすることです。
ひじき、まいたけ、人参、さつまあげ、ごぼう、コーン、ヨーグルト、ジャガイモ、わかめ、さんま・・・何とか夕飯は10品目クリアしました!
これからもバランスの良い食事を心がけて行きたいものです。
この記事に対するコメント

ようこさん、こんばんは(^v^)
妊娠されるとほんとに、たいへんなのですね、本当にご苦労様です。
でももう1900グラムほどもあるのですね~^^
(わたしも1900グラムで生まれました…)
自分の事に赤ちゃんの世話に、仕事にと…これからもたいへんですね。
わー、でも産まれるんですねって、今さらですね、でもすごいです。
無事に産まれるといいなぁ。心から願っています。
【2009/04/28 22:22】 URL | みよ #mQop/nM. [ 編集]

Re: みよさんへ
(^v^)コメントありがとうございます!
私は特に太りすぎちゃったので、身体が重くて中々大変です。
みよさんは1900gで生まれたのですか~しばらく保育器に入っていたのではないでしょうか。
母親学級で知り合った友人は、切迫早産で現在入院中。
もしかしたら小さく産んでしまうかもです。
私も切迫早産にならないよう、気をつけないと・・・ですね。

【2009/04/29 20:42】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/743-b98a4f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)