私の感覚 ゆるりとした一日
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ゆるりとした一日
産休一日目。
朝は9時過ぎに起床。
布団を干し、テレビを見てゆっくりする。
ランチを食べに旦那と外出。
その後、ドライブがてらショッピング。
帰りに実家によって母の日の花束を届けた。
母が小アジのから揚げをたくさん作ってくれて、おすそ分けをいただいた。
小アジのから揚げはキティの大好物なのだ。
もちろん人間様が食べても美味しいのだが・・・
夕方は友人に手紙を書いた。
直射日光が和らいだ頃、30分ほど近所の散歩にでかける。
帰宅後しばらく庭の草むしり。
けっこうきれいになりました~でもまだまだいっぱい生えている><
そしてちびまるこちゃんを見て、風呂に入って、旦那の作る夕飯を待つ。
今日は煮込みラーメンだった。
旦那は野菜を煮すぎてしまい、もやしもえんどう豆も水菜もドロドロになっていた。
かなりショッキングな出来栄えで、もう旦那には煮込みラーメン作ってもらいたくないと本気で思った。
今日心がけた事。
昼寝をしなかった!
15時過ぎごろ、昼寝をしたい誘惑に駆られたけれども、少しでも夜ぐっすり眠れるように頑張って起きていました。
明日からもゆるりと、そして楽しく毎日過ごしたいです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/748-d11dc584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)