私の感覚 ギョーザ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ギョーザ
昨日は手作りギョーザを夕飯にしました。
大判の皮を買って、具は豚挽き肉にキャベツ、庭で採れたニラ、すりおろしたニンニク、味塩コショウ、ゴマです。
スタミナたっぷりになるように、キャベツよりもニラの含有量を多くしました^^
ひき肉は250グラムでいいのに、330グラムも買ってしまい、野菜もたっぷりだったので、はちきれんばかりに具を詰めてギョーザを作りました。
旦那はギョーザを食べて、具がいっぱい入っているからすごく贅沢な気分だ…と喜んでいました。
20個作りましたが、夕食で旦那が7個、私が5個食べて、後は私の今日の昼ごはんになります♪
ギョーザって手作りすると断然美味しいですね。
値段も500円しないくらいで作れますし!
ただ私は焼くのが苦手です。
フライパンに並べて、水を入れて蓋をし、最初に蒸します。
火が通った所でお湯が残っていたら捨てて、油を少したらして焼き色をつけるのですが、焼き色をしっかりつけようとするとこびりついてしまうし、かといってふにゃふにゃの皮じゃ物足りないし…
難しいです><
安いフライパンを使っているから、仕方ないかな~
本当は私は揚げギョウザが大好きなのですが、カロリーも増えるし、準備と片づけにも手間がかかるので、滅多にやりません。
でも揚げギョーザのパリパリの皮が大好きです。
中にチーズが入ったギョウザの皮を揚げるのが一番好き☆…ってそれギョーザじゃないじゃん^^
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/780-c0e8697c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)