私の感覚 奇跡
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

奇跡
私が旦那と出会った奇跡、旦那との間に子供を持てた奇跡、子供が無事に生まれた奇跡、私が何とか子供を育てることができている奇跡、赤ちゃんが生きようと必死になってミルクをゴクゴク飲める奇跡…

人生は思いもかけないことがいっぱいある。
道は一本道で、進むしかない、後戻りできない、止まったらだめだと思っていた15歳の冬。
私はあれからずいぶん成長した。
道はいくつにも分かれていて、進んでもいい、戻ってもいい、立ち止まってもいい、飛び越えてもいい、自由に道を進んでいいんだ、と改めて思った26歳の初夏。
私は幸せなことに、ステキな旦那さんがいて、温かい両親がいて、飛び切りかわいい赤ちゃんがそばにいる。
これ以上幸せなことはない。
この幸せはいつまで続くのだろう。
永遠に、永遠に、永遠に・・・

私は妊娠・出産して、病気が再発して、色々なことを考えました。
私はもしかしたら、統合失調症の精神病理を解明できるかもしれません。
今のところの夢は、私が40歳になるまでに一冊の本を出版することです。
その本の中身は、統合失調症の簡単な病気説明と、治療方法についてを記します。
そして私の伝記のようなものを書こうかと思っています。
そのためにも日頃からブログや手紙や日記で、文章を書く練習をしていきたいと思っています、

今日は産婦人科に赤ちゃんの体重を測りに行きました。
そのあと膀胱炎の診察を受けて薬をもらって帰りました。
午後は出産後、初めての歯科検診に、近所の歯科に行ってきました。
そして沐浴して、私はシャワー浴びて、かずひさはお昼寝、私はパソコンをしています。
一日がやることいっぱいあって、あっという間に過ぎていきます。
一日一日を大切にやっていきたいです。

この記事に対するコメント

無事、出産されたようでおめでとうございます。久しぶりのコメントですが、しっかりウオッチはしてましたよ。
 幸せと同時に少しの困難がやってきたようですが、長い目で見れば何ということはないのかもしれません。越えられますよ。大丈夫ですって。
 それから、老婆心から来る余計なお世話と思って聞いてください。
 わざとかどうかわかりませんが、個人名が出ているのは本名ですか?もしそうなら気をつけた方がいいかもしれません。私も失敗したことがありますから。
 それでは。
【2009/07/02 09:45】 URL | mataji #- [ 編集]


出産おめでとうございます!
こちらも嬉しくなってしまう
ビッグニュースに、出勤前に
ニコニコです。
奇跡とは、ありふれていることから始まり
宇宙の神秘まで幅広くあると思います。

私の同級生も次々に出産をしていると小耳にはさみます。
私にはまだ・・・しかしいつか同じ経験をするときがくるのでしょう!

これからもっと大変なことがあり
笑ったり泣いたり・・・でも
ご夫婦手を取り合って、お子さんとともに大きくなって
乗り越えていって欲しいです!

ほんとうにおめでとうございます!
【2009/07/02 11:56】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]

おつかれさまです
出産、お疲れ様でした。
おめでとうございます。

色んな変化があり、大変だと思いますが、ようこさんは今まで、色んなことを
乗り切って来たことと思います。

何年か経った後、あの時はあんなにしんどかったけど、今はこの子も成長して、大分楽になったなあ・・っていう時が来るんじゃないかと思います。

一日一日・一瞬一瞬をなんとか乗り切って、ご家族と元気に過ごされるよう、お祈りしています。
【2009/07/02 14:05】 URL | ココア #mQop/nM. [ 編集]


出産おめでとうございます!

でも再発ですか・・・
かなりしんどそうなのがうかがえます

本もしだしたら教えてくださいね
【2009/07/02 18:20】 URL | necomanma #- [ 編集]

おめでとうございます!!
ブログを拝読し、涙が出そうなほど嬉しいです!
本当におめでとうございます。
また新しいスタートラインだね。
色々ありそうだけど、がんばろう。

本を出す夢。
応援しています!!

落ち着いた頃に遊びに行くね☆
【2009/07/02 19:27】 URL | はらけいこ #- [ 編集]

ありがとう
>はらさん
ぜひぜひ近くなので遊びに来てください。そしてかずひさのかわいい写真をぜひ撮ってください。お待ちしています☆
>nさん
本を出したら、真っ先にブログに報告します。そしてみんなに買ってもらって、印税をがっぽりいただかなくては・・・ウヒヒヒヒ^^
>ココアさん
お久しぶり!そうだね、一日一日、一瞬一瞬を大切にしていきたいな。少しずつ頑張ります、ありがとう。
>さとうさん
ニコニコしてくれて、こちらも嬉しいです。かずひさの誕生は、みんなに幸せを与えてくれました。子供って本当に天使のようだねー私はかずひさと一緒にいられて、すごく幸せだな☆
>mさん
そうですね、名前を出すのはどうかと私も迷いました。でもようことかずひさ、これだけでは本人は特定困難でしょうし、例え分かったとしても、悪用する人は少ないのではないかなと思い、名前をいれました。でも今後問題が出てくれば、仮名に変えたいと思っています。知らせてくれてありがとうございました。焦らず少しずつ越えて生きたいと思っています。これからもウォッチお願いします。
【2009/07/02 23:42】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/783-181d4852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)