私の感覚 初めての座浴
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

初めての座浴
今日の夕方、かずひさはありえないほどの大量のウンチをした。
お尻から背中の方まで、そしておちんちんまでぐちょぐちょ。
どひぇ~と思い、すぐに旦那に助けを求め、風呂場のバケツにお湯を用意してもらい、私はかずひさを風呂場へ連れて行った。
腰から下をショボン!
温かなお湯につけて、こすり洗いをした。
お尻がオムツかぶれになってしまったら大変だからね~
座浴を終了して、タオルで拭いて、布オムツをつけて、服を着せました。
かずひさはさっぱりして気持ちいようで、目を細めていました。
初めての座浴。
意外と簡単でした。
これくらいの労力で済むならば、毎回ウンチが大量の時は、座浴してもいいかなぁ~なんて思いました。
皮膚トラブルを最小限にとどめられるよう、まめなお母さんになりたいです☆
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/787-ff38ee8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)