私の感覚 泣く理由
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

泣く理由
人はなぜ泣くのだろうか?
淋しいから?痛いから?怖いから?空腹だから?暑いから?寒いから?気持ち悪いから?

赤ちゃんが泣いたら、まずオムツの中を見ます。
汚れていたら取り替えて、キレイなものをつけます。
次に汗をかいていないか、暑すぎないか、寒すぎないか観察します。
その次にミルクを飲むかどうか試してみて、飲むようでしたら欲しがるだけ飲ませます。
それでも泣いていたら、抱っこします。
ただ抱っこするだけで泣き止まなければ、抱っこした上でゆらゆら揺らします。
それでも泣き止まなければ、おしゃぶりをくわえさせます。
それでもダメならば、また一からやり直し、オムツの中を見ます。

そんなこんなで、一日中赤ちゃんに構っていたらキリがないです。
だから旦那に無理をお願いして、半日勤務を1週間させてもらうことにしました。
その半日分は、旦那には沐浴と家事をやってもらっています。
旦那が夕飯を作ってくれるだけで、本当に助かりますね。
家族、友人、みんなで協力して育児は乗り越えていかないとならないなあと痛感しています。
今日も一日無事に終われそうです。
多くの人に感謝しています。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/789-b76255b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)