私の感覚 嬉しかったこと
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

嬉しかったこと
今日は週に一回の歯医者さんの日でした。
虫歯は妊娠中に全部治してあるので、あとは歯石取りと、茶色いのを取って磨いてツルツルにする作業がありました。
今日は歯の表面を磨き、歯垢がつきにくくしてもらいました。
私の行っている歯医者さんは、お口の中を診た結果を、報告用紙に記入してくれます。
その紙を、最後の会計でもらうのですが、今回「大変よく磨けています、糸楊枝も毎日使って、歯間の汚れも落としましょう」と書いてありました。
前回は、「奥歯の両サイドが、磨き残しがあります」、と書いてありました。
で、磨き方の指導を受け、自分でも気をつけるようにしたら、ちゃんと磨けるようになりました。
歯磨きって、奥が深いですね。
私のかかりつけの歯科衛生士さんは、「赤ちゃんも歯が生えてきたら、ぜひ連れてきて、メンテナンスしてあげてください。」と言ってくれました。
その歯科衛生士さんの子供さんは、成人していますが、二人とも一本も虫歯がないそうです。
子供の歯は、母親が守ると言っても過言ではありません。
まずは自分の歯を大事に、歯磨きをしっかりやっていきたいです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/796-50c38828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)