私の感覚 早起き
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

早起き
今日は学校が休みのわりには早起きをした。
7時半に起きた。
学校があるときは6時から7時の間に起きる。
早起きすると、気分がいい。
今日は朝から部屋を掃除機かけて、のんびりお茶を飲みながらネットをしている。
学校が休みだからって、寝坊は良くない…って実感している。

日本人の睡眠時間、どのくらいが適切なのだろう?
私は毎日6時間くらいはゆっくり眠りたい…と思う人であるが、現実は日によって違う。
4,5時間しか眠る時間のない日もあれば、8時間くらい眠る日もある。
そしてごくまれに12時間くらいドロドロに眠りふける日もある。
規則正しい生活が一番なのはわかっているが、実際には規則正しく生活するのは難しいな。

病院に就職したら、夜勤・準夜勤・日勤・早番・遅番があるから、きっと生活リズムがバラバラになって、スゴク疲れるんだろうな。
はぁ~、疲れそう。
そんなんでやっていけるのかな?
スゴク不安。
でも、ダメだったらその時また対処法を考えればいいかな…って思っている。
先のことを心配しすぎても始まらないからサ♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/8-54707eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)