私の感覚 最近ぬかみそ事情
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近ぬかみそ事情
理想のぬかみそは、朝に晩にかき混ぜること。
しかし最近私は、数日ぬかみそを放っておいてしまった。
仕事が忙しくて、疲れていて、ぬかみそたちを思いやっている余裕がなかったのだ。
今日、3日目にして恐る恐る蓋を開けてみた。
良かった!!!まだカビは生えていない♪
かき混ぜて、古くしわしわになったきゅうりを取り出した。
きゅうりの古漬けも、まあまあ複雑な味がして美味しく食べれる。
ややしょっぱくて、塩分取りすぎになってしまう可能性も否定できないが、たまにはよしとしよう。

ぬかみそは生き物である。
これからも大切に育てていこうと思う☆
この記事に対するコメント

 なぎら。。。
『ぬかみ』 そって面白そう。 書いているうりくれぐれも、塩分を取り過ぎないように。 若いことは良い事ですね。 私は読書、教会、音楽の毎日です。 『小雪の隠れ家』 サイト見つけました。 パソコン暦、去年の7月からです。
 なぎら。。。
【2005/04/29 04:43】 URL | なぎら。。。 #- [ 編集]


リンクはってくれてありがとう。わたしもみぅさんのをはりたいのですが今わからないのです(苦笑)わかったらさっそくはらせてもらいますね!
【2005/04/29 13:57】 URL | カおル #- [ 編集]


こんにちは。
ぬかみその匂いは苦手ですね。
漬物全般だめです。
【2005/04/29 19:26】 URL | fantian #- [ 編集]


こんにちは。
私はあまり漬物を食べませんが、入院中はよく食事に出てきました。
たまに食べると美味しいんですよね。
ぬか床作ってるってすごいと思います。
大事にしてあげてください^^
【2005/04/29 20:45】 URL | やまま #- [ 編集]


こんにちは。
やままのブログ「統合失調症」は移転しました。
http://coroline.exblog.jp/ 統合失調症
リンクしている方、申し訳ありませんが手続きお願いします。
ちなみに、これからは「やまま」から「コロライン」にHNが変わります。
名称変更に移転とご迷惑をおかけしてすみません。
宜しくお願いします。
【2005/04/30 08:55】 URL | やまま #- [ 編集]


ヌカヅケですか
いやはや自分で漬物つくるってすごいですね
ウチは母がよく漬物つくってます
私はきゅうりが好きでそればっか食べてます
ナトリウム満載!!(笑)
私の体内のナトリウムポンプは正常に作動しているのか心配です(笑)
【2005/04/30 10:41】 URL | 杏条リコ #oyV.6EWY [ 編集]


 なぎら。。。
くれぐれも、と、ぬかみそ、の間違いです。
すいません。
 なぎら。。。
【2005/04/30 18:20】 URL | なぎら。。。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/80-be80ccf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)