私の感覚 花ふきん
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

花ふきん
月曜日は祝日だったので、息抜きにかずひさと実家に行ってきた。
かずひさがちょうどよく眠っていてくれたので、花ふきんを作ることにした。
私が裁縫を真面目にやるのは、高校の家庭科以来である。
妊娠中、戌の日に巻いた腹帯(さらし)を花ふきんのサイズに切断。
そして待ち針で止めて、赤い糸で周りをぐるりと縫う。
そしてチャコペンシルで、ハートマークを二つ書いて、その通りに赤い糸で縫った。
出来上がった花ふきんは、パソコンのキーボードの上にかけて、ほこり避けにした。
まだまだ不ぞろいな縫い方で、人に見せられるようなものではないが、久しぶりに裁縫をして、気分転換になった。
裁縫は私の超苦手分野だけど、たま~にやると、面白いなぁ・・・って思う。
苦手なものでも少しずつやって、上達していけたらなと思っている。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/802-760007fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)