私の感覚 色々あって・・・
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

色々あって・・・
産後うつ病になってしまいました。
アモキサンという抗うつ薬を飲んでいます。
今は少しずつ落ち着いてきて、疲れた身体を鞭打ちながら、何とかようやく育児をしています。
口が裂けても、もう一人産みたいなんて、今は言えないほど、周りに迷惑をかけています。
疲れているし、精神的にも不安定だし、もうどうしようもないです。
精神科クリニックの先生にはすごくお世話になりました。
昨日は総合病院に行って、脳のCTスキャンを撮ってきました(頭痛がひどいため)
そしたら命に別状はないが、脳に影があるということで、後日MRIの検査をする事になりました。
本当に多くの人にお世話になりっぱなしで><
訪問看護も利用したいと、今申請中です。
何とか共倒れしないよう、気をつけてやっていきたいと思います。
この記事に対するコメント
終りのないトンネルはない
つらく、苦しいですね。十分に、頑張っていると思います。今は大変ですが、終りのないトンネルはない、と信じて、希望をもって生きましょう。何とかなりますよ。
【2009/07/31 13:46】 URL | ティアン #96sgmrwg [ 編集]


それは辛いですね
><訪問看護利用できるなら利用出ればなって思います!
助けてもらえる人に助けてもらってなんとか踏ん張りましょう
無事に乗り越えられるとうれしいです

話は変わりますが、私も昨日の朝から体調悪いです
【2009/08/01 11:52】 URL | necomanma #- [ 編集]


ようこさん、疲れているんですよ、きっと。出産というのは健常者にとっても命がけの仕業です。それをやりとげたんだから、ここは一休み一休み。
【2009/08/01 20:14】 URL | mataji #- [ 編集]

お大事にね
ブログの更新がなかったので、
お疲れモードかな?と心配していました。
周りに迷惑をかけるとき、
自分の優しさの種をもらう気がします。
優しくしてもらった経験があるから優しくできるような気がします。
ゆっくりお大事にね。
【2009/08/03 21:57】 URL | はらけいこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
ティアンさん、希望を持つことって大切ですね。私もそう思って、10年先20年先のことを考えながら、気を長く持つように心がけています。
nさん、訪問看護は残念、該当しないとのことでした。でも看護学校の先生に相談したら、薬を忘れずに落とさずに飲む方法を工夫できて、少しだけ解決しました☆体調、気をつけてくださいね^^
mさん、そうそう~一休みしたい所ですが、ついつい動いてしまうんですよね~でもなるべく休むようにしています。
はらさん、やさしさの種、上手いこと言いますね。私もやさしさの種をいっぱいもらって、そして職場復帰した時にやさしさの種をみんなに配りたいと思っています。
【2009/08/04 20:26】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/806-2faf0bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)